ここから本文です

婚活で傷付きます。 婚活が辛すぎて、毎日泣いています。食欲もなくなってしま...

ros********さん

2013/5/1306:46:09

婚活で傷付きます。

婚活が辛すぎて、毎日泣いています。食欲もなくなってしまいました。。

フラれるたびに、自分の存在価値を否定されたような気持ちになります。
仕事でも充実してなく

て、なんだか死にたくなります。

良い感じだと思ってたデート後に送ったメールも無視されてます。

夜も良く眠れません。
婚活ってこんなに辛いの‥‥?

閲覧数:
14,839
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2013/5/1421:15:21

何度もお見合いしました。
確かに、精神的にとても良くないですよね。私も何度も振られて、すっかり自信なくなって、体育座りで部屋の隅でイジイジ、な生活でした。

婚活の末、30半ばで結婚しました。
あの、イジイジ生活があったからこそ、今のなんでもない普通の生活が、とても幸せに感じます。

まず、仕事を充実させましょう。経済的に安定することで、結婚に対する依存から卒業しましょう。

次に、生活を充実させましょう。やりたいことは今やりましょう。結婚して落ち着いたら、とか、後回しにしないこと!

収入が安定して、生活に潤いが出れば、余裕が生まれます。

多分、想像するに、今のあなたは重すぎて、相手は責任重大です。

ちなみに、私はあなたと同じような状況でした。しかも無職。

犬を飼いました。
職につきました。

犬と接している時間が一番、自分らしく、素直になれました。

結果、その犬がキューピットで結婚出来ました。

独りの辛さを知っているあなたは、将来きっと、幸せを謙虚に受け止められる素敵な人となるでしょう。

あんまり思いつめないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2013/5/1815:27:12

そうか、売れ残ると 悲惨な経験をするんだな。

これをたまたま見た若い子は、こうならないよう 少しでも早く相手を見つけて結婚し子供をつくるんじゃぞ。

あなたのような人がいつの時代でもいるから 反面教師にして不幸にならなくてすむ若者もいるんだから

けして存在は無駄じゃないぞ!元気をだせ!

hrw********さん

2013/5/1511:33:05

そもそも婚活という言葉や考え方が間違っています
バカ教授がくだらない言葉は無視しましょう

普段の生活をして好みのタイプがいたらつき合えばいいんですよ
ただそれだけのことです
ちっとも難しくないでしょう

誰もいなければ結婚しなくてもいいじゃないですか
無理に結婚しても余計辛いですよ

oum********さん

2013/5/1508:27:23

男性が望む女性とは
・マナーがありケーワイじゃないこと
・この不況時代、男性が職を失ってもしばらく
持ちこたえるスキルがあること
・男性を尊敬し立てる
・自分の両親とうまくやっていけそうか
・生意気じゃないこと
・相手に合わせることができるか
・金遣いが荒くないこと。オシャレすぎる女性
は警戒されるらしい
・容姿はあまり関係ない
そんな話を聞いたことあります。
養ってもらう、ではなく相手の力になれることをアピールしてみてはらいかがですか❔

マイナス思考はろくなことおこりません。
気を強くもって自己分析をして攻めましょう。
婚活は就職活動と似てます。
割り切って行くとうまくいくかもしれません。

kon********さん

2013/5/1508:15:37

人生は営業です。婚活もそうです。いかに上手く自分の魅力をアピールするかです。ありのままの自分をわかって欲しいとか思うのは相当にハイスペックなかただけが許されます。自分の長所はどんな人には喜ばれる?とかよく考えて相手に必ずわかるようにしましょう。例えば私はゴルフが趣味です。だけではなく私は最初人見知りですから友達を時間をかけて作れるゴルフを始めたんですが、身体もリフレッシュできるしゴルフは人柄がよく出るので安心して友人付き合いが出来ますから楽しいです。どうですか?この人は大人しいが自分なりに努力する賢い人には聞こえませんか?あなたの趣味や生活の全てをあなたという人間がよくわかるように工夫して話して見てください。営業はトップセールスほどノーをもらっています。勿論確率はいいです。しかしそのまえに沢山の失敗もしています。相手には人生の伴侶は一人しか選べないのだから選ぶ権利があります 断ったからといってあなたを否定したわけではありません。もっとよい人を探したに過ぎません。あなただって選んでいるはずです。

hkd********さん

2013/5/1508:07:46

お前が20代前半の処女なら、俺が結婚してやってもいいぞ