ここから本文です

早慶の法学部行きたいけれど、受験に数学が使えないなどの理由で、上智や中央法を...

gen********さん

2007/2/618:18:35

早慶の法学部行きたいけれど、受験に数学が使えないなどの理由で、
上智や中央法を受ける、受けた人居ますか?

また、数学が受験に使えて知名度の高い法学部はありますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yao********さん

2007/2/619:32:20

あまり聞いたことないですね。
それでしたら、早稲田大学政治経済学部や慶應義塾大学経済学部を受験するでしょう。

質問者さんは受験生だとお察ししますが、案外学部って関係ないですよ。
法科大学院への進学を視野に入れているとしても、法学部を出ていなくたって大丈夫です。
むしろ大学名を重視していただきたいと思います。得意の数学を生かして、高学歴を勝ち取るべきだと思います。
どうしても法学部、ということであれば早稲田、慶應に入学してから転部すればよいでしょう。

数学を受験に使えて、知名度が高い法学部は国立であれば東大、一橋大学。
上智、中央は数学が使えますがやはり早稲田、慶應にはある程度の距離を感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leeさん

2007/2/618:23:27

早慶に比べると、ネームバリューとしては落ちますが、中央の法学部は総計と同等かそれ以上ですよ。
わかる人にはわかるんで、心配なく中大法学部を受けましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる