ここから本文です

原付二種について 普通二輪免許を取得したので、原付を二種登録しようと思うの...

s15********さん

2013/5/1311:22:04

原付二種について

普通二輪免許を取得したので、原付を二種登録しようと思うのですが、自賠責保険は原付二種でも引き継ぎできますか?

また、任意保険はファミリーバイク特約に加入してい

ますが、契約内容を変更したりの手続きは必要でしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1311:35:13

自賠責保険は
引き継げますが
手続きをしないと
保険が降りなくなります。
当然、任意保険も
手続きしないと使えません。
ちゃんと手続きを
踏めば
自賠責を引き継げますし
ファミリーバイクの契約も
出来ます。
(=_=)
ところで
主は原付を
二種登録出来るの?
(@_@)?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/5/1311:46:44

自賠責保険は原付二種でも引き継ぎできます。
ファミリーバイク特約には車種を登録する項目はないので
本人所有の物なら新たな手続きの必要はありません。