ここから本文です

シャープは空売り(信用売り残)が1億株くらいあると聞いたのですが、 これはいず...

tak********さん

2013/5/1314:57:44

シャープは空売り(信用売り残)が1億株くらいあると聞いたのですが、
これはいずれ買い戻さないといけないのでしょうか?
そうすると、さらに株価が高騰するような気がするのですが。
ほかの企業はほとんど買い残な

のに、シャープだけ異常に売り残が多いですね。

株価がかなり上がっているのに、なぜ売り残が多いのでしょうか?

宜しくおねがいします。

閲覧数:
2,048
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2013/5/1322:19:31

一時期海外企業との提携+増資が頓挫してかなり強い破綻懸念がありましたからね。
今ではサムスンとの協業や円安での黒字転換が見えて来たので銀行も融資継続を決断。
経営陣が刷新されたのも大きい。今日材料の出た協業先のパイオニアと同様、売り長の両社はどちらも踏み上げ相場に入りそうです。
売ってるのは個人の素人です。
アベノミクスで長期トレンドが変わったことに気がつかない『田分け者』です。
可愛そうですが、負け組がいるから勝ち組がいるんだよね。

質問した人からのコメント

2013/5/19 19:25:04

感謝 ご回答ありがとうございます!! シャープ応援したいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2013/5/1315:04:16

シャープね。どうにかほざいたビジネスモデルはまだハッタリの領域ですからね。何時墜落するか分かったものではない。

だいたい立て直すだけの良い人材はまだたっぷり残っているのかね。 良い人材ほどハンティングされるから、カスしかいないんでは。