ここから本文です

ショッピングモールの、スタバの店員さん♂が、1年前から気になってます。 きっか...

t_c********さん

2013/5/1315:14:48

ショッピングモールの、スタバの店員さん♂が、1年前から気になってます。
きっかけは、いつも同じのを頼んでたけど、たまたま違うのを頼んでたら、今日は違うのですね~って話かけてきてから

、挨拶したり、髪型を私が変えれば髪型変えましたか~?や、お店意外でもすれ違うと、あっスタバの店員さ~ん!休憩ですか~って話ようになりました。
今だに、名前も年齢も知りません。
名前や年齢は聞いても大丈夫ですかね?
後、一番の問題の、彼女が居るのかも知りませんが…、アドレスとか聞きたいのですが…。
LINEや、Facebookしてますか~とか聞いても大丈夫ですかね?
断られた時の事を考えてしまって…(--;)
とりあえず、彼女になりたい!より、もっと個人的に仲良くなりたいのです。

補足ちなみに、スタバの女の店員さんとも顔見知りで良く話ます。
その女の店員さんと、もっと仲良くなってから、アドレスとか聞いた方のがイイのか悩んでます…。
気になっている♂の店員さんは1年は確実に そのスタバで働いてるけど、いつ辞めちゃうかわからないから連絡先を聞くなら聞いた方のがイイですよね!?

閲覧数:
764
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exa********さん

2013/5/1316:25:08

元パートナーです。

名前や年齢くらいは大丈夫だと思いますが、連絡先はもっと慎重になった方がいいと思います。
厳しいことを言うかもしれませんが、あくまで彼にとってあなたは「お客様」です。
お店側としてはパートナーが何かのトラブルに巻き込まれないように守る義務があるため、パートナーの様子もしっかり見ています。
なのでお店以外で聞けるチャンスがあるならその方がいいでしょう。
Facebookくらいが相手の様子も見れていいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/5/19 21:58:38

降参 お二人とも、ありがとうございましたm(__)m
とても、参考になりました。

アドレス渡すのは、もう少し慎重に行こうと思います。
やはり一番行きやすいスタバですし、ショッピングモールに入っているので、そのショッピングモールにも結構な割合で行くし…
でも、名前と年齢は聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

編集あり2013/5/1419:55:41

大丈夫です


むこうは店員なので自分から聞きづらいんだと思います


それに 今日はコーヒー違うんですねとか
髪型変わりましたねとか 言ってくれたわけですし


関わりたくなければ言いません


しかもはなす前からあなたのことを覚えていてくれた訳ですし…


店員さんの気持ちすっごくわかります(^^)


早くアドレス交換しちゃいましょう(^_^)/


聞く前に店員さんがバイト辞めちゃったら後悔しますよ(笑)

補足を拝見して


僕の意見として男性に連絡先を聞かれても嬉しくないというか

男の友達は身近な人だけでいいかな(笑)

だから 女の店員さんに連絡先聞くのは何とも言えません


でも男の店員さんと連絡先交換してもっと仲良くなれば

バイトの仲間ですので 女の人ともっと仲良くなって連絡先を交換する事になるかもしれません(^^)


ですので まずは男の店員さんかな(^_^)v

相手の方もそろそろ連絡先を交換する頃だと
思っているんじゃないかな


でもやっぱり 客と店員の関係ですので

自分から聞きづらいんだと思います



今聞いて大丈夫です
きっとOKします


頑張って(^_^)/