ここから本文です

平均黄経について

tsu********さん

2013/5/1318:52:54

平均黄経について

平均黄経が-πからπまでの範囲なのはなぜか教えてください。

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/5/1320:51:23

弧度法では1周を2π
(~2π,または-π~π)
と定義するんだが.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2013/5/1409:21:34

ーπは-180度
πは180度
併せて360度(全円周」です