ムカデについてです。 先程ムカデがでました。 毎年何匹もでます。 去年はめちゃくちゃでかいムカデが 腕を這っていて、叫ぶどころの話じゃなかったです。噛まれなかったのが幸いですが。

ムカデについてです。 先程ムカデがでました。 毎年何匹もでます。 去年はめちゃくちゃでかいムカデが 腕を這っていて、叫ぶどころの話じゃなかったです。噛まれなかったのが幸いですが。 もう正直言って、今の家に住みたくないです。 駆除は大体いくらくらいでしょうか? やはりピンキリですか? おすすめの駆除してくれるところがあれば教えていただきたいです。 また、家の隣には大きな川があります。それもムカデがでる1つの原因でしょうか? また、家が広く、リフォームしてあるのでそれも原因でしょうか? 寝室、台所、リビング、風呂場、トイレ 何処にでもでます。 対処法は、もうないのでしょうか? 毎年この季節になるのが嫌で嫌で泣きたいです。 安心して夜も寝れません。 対処法が無ければ、 ムカデに慣れる方法を教えてください。苦笑 本当によろしくお願い致します。

不動産1,085閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

シロアリ防除業者が、退治してくれます。 首都圏ならアサンテなどがありますが、そちらの都道府県ではちょっとわかりません。 以前我が家も一階の草むらにムカデが巣を作って、 その上の2階の部屋にまであがってきた事があり、 ホームセンターで、ムカデ退治の薬を買ってきて退治しました。 その後、一階の★雑草が出てきたらすぐに刈る様に★していましたら、 最近は出なくなりました。 しかし、あなたの家の様にあちこち、しかもそれだけ多く出てしまうと、 プロに徹底的に退治をお願いしないと、素人では無理だと思います。 多分、あちこちに巣があるのでしょう。

その他の回答(2件)

0

市販のムカデ駆除剤で対処してみてくださいhttp://ムカデ駆除.net/Centipede-removal-method/ 川があればそれも原因でしょう、我が家もムカデ、ヤスデ、すべて出ます、高台の一軒家ですが、川もありませんが、それでも出ます、原因は周囲の家庭の庭木、家庭菜園が虫を呼び寄せるのです 対策は庭をすべてコンクリートで多い、窓には網戸、添いて壁伝いに登るムカデには窓枠に虫返しがついて侵入できないようにしています、玄関ドアには泥マット、植木鉢を撤去、常に乾燥させて置くことがポイントです 床の換気口には金網で侵入防止しますhttp://kujojimusyo.boo.jp/wb/mukade/kouzinaiyou/9_fusa/ これらの対策で、ムカデは長さ20mm以下の小さいのが数匹出るだけです ペットボトル容器でムカデ捕虫器をつくるhttp://www.ekouhou.net/%E5%AE%B3%E8%99%AB%E9%A7%86%E9%99%A4%E5%99%A8/disp-A,2012-157322.html

0

昔からムカデは「ひのきの香り」を嫌うと言い伝えられています。私もムカデに悩まされましたが「未精製のひのきオイル」を浸み込ませた木片を、床下のすべての換気口に置き、さらに、たまご豆腐の空容器に「ヒノキオイル」を浸み込ませた布切れを入れてベットの下に一個、各部屋(六畳)に三個、玄関や脱衣所、トイレ等に置いてみたところ、ムカデが一匹も入ってきません。ご近所でムカデに悩まされていた方がいらっしゃったので、3軒で、3年間テストしてきました。結果はパーフェクトです。未精製の〇〇ひのきオイルです。ここでは商品名をご紹介できませんので、ネットでお調べください。