ここから本文です

最近ホーネット250がかっこよくて気になってます。そこで質問です ・ホーネッ...

nsr********さん

2013/5/1320:39:10

最近ホーネット250がかっこよくて気になってます。そこで質問です
・ホーネット250はどんなバイクなんでしょうか?
・250ccクラスではどんな位置づけなんでしょうか?「峠などの速さなど」

・ライバルにはどんなバイクがいますか?
・あと身長160以下の人が乗ると不自然ですか?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,758
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r2j********さん

2013/5/1320:56:23

昔 2スト250に対抗して作られたCBR250Rの超高回転エンジンを少しデチューンして搭載してるバイクです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2013/5/1413:01:45

ホーネット乗っていました。
太いリヤタイヤのせいで、それほど速くはないです。(遅くもないです)
なのにエンジンが高回転タイプなので若干不自然。
峠で速さを競いたいのであれば、ほかのバイクがいいと思います。

太いリヤタイヤのおかげで安定感は抜群。雨の日でも
心強いです。

ツーリング・街乗り・峠 どれでもそれなりにこなしますが、
デザインメインな気もします。

自分は身長168ですが、160~170くらいの人が乗って
見た目にバランスがいい感じです。

fur********さん

2013/5/1321:53:15

走りはともかくメカ的にはすごいバイクだとおもう。
DOHC4バルブ四気筒の250ccでカムギアトレーン。
こんなバイク、外国メーカーではこの品質と値段で作れないだろう。
精密機器のような、ある意味とても日本的なバイクと言えるかもしれない。
あたりまえに走っているからそのすごさがわからない。

でも国内メーカーはこの先250の四気筒を作る気は無いらしい。
ライバルだったバリオスも、程度の良いタマがどんどん少なくなっていく。
現時点でプレミアが付くとは考えにくいが、値段が高騰しているゼファーなんかよりよっぽど価値があるバイクだと私はおもう。
そのうち別冊MCあたりが「時代を駆けぬけた250インライン4」なんて特集するかもな。

sit********さん

2013/5/1320:52:36

そもそも250の四気筒と言うのは、以下のような人のためのバイクです。
1.どうしてもマルチがいいけど車検はイヤ。
2.いつもぶん回してぶっとばしてる気分になりたい。でもほんとに速いと危険だから困る。
3.体格的にどうしても400も無理。だけど馬力はやっぱり欲しい。ほかはどうでもいい。

実際には、実用性のなさを知らずに馬力があるけど車検がないという選択で乗ってしまう人が多いから成立していたジャンルです。

最高速は速いですが、峠道では高回転をキープすることが難しく、楽しいものではありません。
その中でも、ホーネットは太い後輪が特徴です。その目的は主としてスタイリングですが、コーナリングの安定性も増すと言われております。
ライバルは他の四気筒250でしょう。

160センチ以下の人が乗ってもおかしくないです。

nak********さん

2013/5/1320:52:35

遅い、うるさい、疲れる、燃費悪い、タイヤ代高い、中古なのに50万以上、こけると必ずタンクつぶす

と、良いことないですけど
かっこいいですよね

まぁ維持や元の状態に整備するだけでさらにお金かかりますけど
乗りたいと思ったらなら乗ってみるといいです。

個人的には現行の別の新車をお勧めしますけどね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる