ここから本文です

POLAのエステを解約したい 二週間くらい前にPOLAの体験エステに行って来ました...

m_a********さん

2013/5/1321:06:35

POLAのエステを解約したい

二週間くらい前にPOLAの体験エステに行って来ました。

倒した椅子の上に寝転んだ状態で足の方から頭の方に向かってスチームを当てられたのですが、鼻の穴に水滴

が生じました。

こそばゆくて鼻を擦りたかったのですが、顔にパックをしていたのでそのまま我慢していたら、鼻の奥に入っていってしまいました。

咳も出るようになったのですが、そのうち止まるかなと思って、あまり気にしていませんでした。
そして、体験が終わった後に勧誘されて、断りづらかったのもあり、エステの契約をしてしまいました。(月に一回くらい贅沢してもいいかなと思って)

ところが、その日から一週間くらい咳と鼻水が止まらなくなり、鼻水が喉に流れるようになり痰が溜まるようになり、喉も痛くなりました。
一週間過ぎてくらいからは咳は止まったのですが、痛みが痒みに変わり、耳の奥や目にも痒みが生じるようになりました。
そして、夜痒みで寝付けないほどになったので、病院に行こうと思ったのですが、翌日起きてみると我慢できないほどの痒みではなくなっていたので、このまま治っていくかと思って、今は様子をみています。

こんな不快な思いをしたので、POLAのエステには行きたくなくなりました。
しかし、契約してから二週間以上経っています。
解約してお金を返してもらうことは出来ないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/5/1615:37:35

病院にもいかれていないとの事ですので、施術との因果関係は証明できないので
体調不良の事はとりあえず横に置いておきます。

契約内容によって解約ができるかどうかについてのみアドバイスさせて頂きます。

契約金額が5万円以上、施術の有効期限が1ヵ月以上の契約の場合、
有効期限内に申出をすることにより中途解約をすることができます。
この申し出はクーリングオフと違い、書面で行う必要はありません。口頭でも申出でもOKです。

解約損料と使用した施術代金と使用済み消耗品代金を契約者である質問者様が負担することで
解約手続きができます。

支払が完了している場合は、質問者様の負担分の代金を差し引いた金額がエステ側から
支払われることになりますが、
クレジットなどで分割払いの場合で、支払金額が少ない場合は、逆に質問者様が負担分の金額を
支払って解約する事になります。

契約日から2週間が経過しているので、基本的にはクーリングオフ期間が過ぎていて、中途解約対応になるかもしれませんが、
契約状況によってはクーリングオフ対応になる可能性もありますので、ご参考までにお知らせします。

【クr-イングオフ対応になる場合】
・契約書の控えをもらっていない
・概要書面等の法定書面を受領していない
・クーリングオフの説明を受けていない(書面をjもらっていない)

などの場合です。

まずは相手側に契約解除の申し出をする事から始めましょう。
他の方もおっしゃっていますが、大手の会社ですので悪徳エステとはちがい、法律に基づいた対応をしてくれると思います。
頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2013/5/1401:38:37

クーリングオフの期間は過ぎてますがポーラは大手ですので エステをして肌トラブルがあり噂が広まると会社の信用がなくなりますのでスムーズに解約出来ますよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる