ここから本文です

何で、みのもんたさんが、女子アナを「イジメている」と決めつけてるんですか??...

aji********さん

2013/5/1322:56:04

何で、みのもんたさんが、女子アナを「イジメている」と決めつけてるんですか??(◎o◎)。

番組に起用するしないは、あくまでもTBSならTBSという放送局という人事でしょうし、壱キャスターが、女子アナを切り捨てるなんて、もし、本当で有るとしたら、到底考えられない横暴だと思いますし……。

では、「diudfkjさん」→「秘密のケンミンショー」は、どう説明しますか?アラファイブ下品ババアのマチャミは、番組内でみのさんの事を「ボロクソ」に言ってますよ~……なんで彼女は左遷されないんですか??……マチャミはみのもんたさんの「愛人」とでも言うんですか??

僕は「サタデーずばっと」や、「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」で彼が話して下さる、社会的弱者への思いやりをとても紳士的な感じで受け止めてますが、「diudfkjさん」は、その一つ一つの言葉が、『偽善』とでも言いたいんでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1523:12:14

一応答えますと、私はこの秘密のケンミンショーという番組を一回も見た事がありません。本当です。そしてマチャミが創価学会の芸能部の幹部だという事は知っていますが、それとこの質問とどう繋がるのかよく分かりません。またこのラジオのみのもんたのウイークエンドという番組も私は普段ラジオを一切聴きません。これも本当です。ので分かりません。ただこのサタデーずばっとは、何度か見た事があります。ですが、みのもんたからあまり社会的弱者に対する思いやりもとても紳士的とも思えませんでした。
私はみのもんたが偽善者だと言ってません。言動がいかにも昭和の日本の中小企業のオーナー型社長の言動だな、とは思います。
それとTBSに関しては久保田智子の早期復帰と岡村仁美と佐藤渚をもっと使えというだけです。

質問した人からのコメント

2013/5/16 06:27:13

感謝 ご回答、ありがとうございました。

ちなみに、補足ですが、①「秘密のケンミンショー」は、日テレ系で、毎週木曜日の夜9時から1時間放映してます。
②ラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」は、文化放送(1134KHz)で、毎週土曜日の午後1時から3時まで放送してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2013/5/1422:33:24

私もみのもんたの横暴、態度、姿勢に対して批判的ですが、女子アナいじめについては根拠がありませんよ。

(山田○里についても、真偽はわからないがセクハラなどしていないし、されていないとお互い落ち着いているし、久保田智子については、私は泣いているシーンを偶然みましたが、みのが泣かしたというのは確証がないですし、やめさせたという確証もありません。
その後、久保田は文芸春秋に、「みのもんたは実在するか」という論文を書いています。いじめなどにあっていたら、こんなことはかけないと思います。)

みのくらいになると、番組のキャスティングは十分口出しできます。

また、一サラリーマンである女子アナと、○○学会の幹部で、売れっ子タレントのまちゃみを同列に扱うのはおかしいです。
まちゃみはまちゃみの立場で使われているとおもいますよ。

whi********さん

2013/5/1420:36:34

質問者様に同感です。。。。。。。。。

se7********さん

2013/5/1409:14:11

みのもんたは報道にはまったく向いてないと思いますが、このひとをものすごく嫌ってるひとよりはまともでしょう。

min********さん

編集あり2013/5/1405:18:20

>番組に起用するしないは、あくまでもTBSならTBSという放送局という人事でしょう.

その通りです。
しかし、その要因になるのは何か?
ご質問者さまは、考えるべきです。

みのもんたさんの、好き嫌いの判断も強いのではないでしょうか?
たとえ好きな人物でも、みのもんたさんに意見・苦言を言ってはいけません。
みのもんたさんに素直にしなければ、いじめ(降板)にあいます。
TBSの姿勢は、みのもんた様が気分よく番組できるようにすることが最優先と考えているのでしょう。
以前、週刊誌の記事で久保田智子氏の件が書かれていました。

2012/1/16 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
みのもんたさんは、(ご自身の行動と発言への批判されていることに触れ)【酒飲んでいるとか、発言でいろいろ言われようが、自分『みのもんた』だから何でも許される】と胸を張って意気揚々としてご発言されました。

本名の御法川法男(みのりかわのりお)なら、どうなんのでしょうか?
テレビとラジオで芸名を経営者として本名を使い分けて活躍しても、人物は同じなのですが・・・

【酒飲んでいるとか、発言でいろいろ言われようが、自分『御法川法男』だから何でも許される】と言っているようなもの。

みのもんたさんは、嫌いです。
しかし、みのもんたさんは偉いのです。
みのもんたさんは、われわれと違い特別に選ばれた存在なのです。
【自分が発言した言葉はすべて「正しい」なぜなら、私の発言は神・仏の言葉だ。視聴している国民は私の発言に従っていればいい。】と自負しているのではないでしょうか?
他人が見下し発言、傲慢暴言発言、横柄な態度をすれば大批判しますが、みのもんたさんは番組で他人を見下すような発言をしたり、数々の傲慢暴言発言をされても許され、(視聴者から見て)横柄な態度をとっても許されているのでしょう。
番組視聴しての感想は、【日本は自分(みのもんたさん)を中心に回っている】とのお考えなのでしょうか?

自分(みのもんたさん)の好き嫌いの判断で、視聴者にみのもんたさんさんの考えを植えつける情報操作・世論操作・世論誘導発言を繰り返しています。
自分の好きな人物(安倍首相、小泉元首相、管元首相、野田前首相、石原慎太郎議員、二階自民党衆議院議員・・)がマイナスになるニュースが他の番組で取り上げても、決してみのもんたさんが司会する番組では報道しません。
自分の嫌いな人物(鳩山元首相、小沢一郎議員)のことになると、たとえ小さなことでもみのもんたさん自身が大きくして大批判。
番組で取り上げている「テーマ」に関係ないときでも、みのもんたさんが嫌いな人物の名前/発言を持ち出して関連があるかのように大批判。
嫌いな人物がプラスになるニュースが他の番組で取り上げても、みのもんたさんが司会する番組では決して報道されません。

みのもんたさんの番組での発言と行動に関して
番組を放送している放送局
BPO http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119
スポンサーの広報
に、番組で視聴した皆様のご感想/ご意見を【たとえ小さなことであろうと、どんどんと】述べられたほうがいいでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E...

yas********さん

編集あり2013/5/1323:32:28

番組に起用するしないは、あくまでもTBSならTBSという放送局の人事です。
しかし、メインキャスターが、NOと言えば、降板・交代です。

その番組が、高視聴率を上げていれば、メインキャスターの力が大きいわけで、
女子アナは、誰であっても視聴率は、さほど変わりません。
逆に、女子アナが、視聴率を持っているならば、メインキャスターから嫌われて、
降板させられるなどという事はありません。

メインキャスターの力で視聴率が上がっているのなら、メインキャスターの意見は、
絶対です。
よほどの横暴でなければ、(担当女子アナを変えるくらいの事は)
簡単にメインキャスターの意見が通ります。

番組内で「ボロクソ」に言うことなんて関係ありません。

放送以外の部分で、きちんと話合い、お互いに納得し信頼していれば、
番組内で「ボロクソ」に言うことなんて、なんでもありません。
それで、番組が盛り上がり、視聴率が上がるのなら問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる