ここから本文です

建築士事務所登録について 現在、二級建築士を取得して十年程たちます。 昨年...

kay********さん

2013/5/1400:39:43

建築士事務所登録について

現在、二級建築士を取得して十年程たちます。
昨年一級建築士に合格し、独立を考えているのですが、二級建築士で管理建築士講習を受けて、一級建築士事務所として

登録することは可能でしょうか?

閲覧数:
565
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwq********さん

2013/5/1407:52:44

管理建築士講習では一級と二級を区別しません。

→以下のサイトの「1.講習全般について」のQ3とQ5
http://www.jaeic.jp/kk-qanda.htm#1

ちなみに、Q5が原則なのですが、二級の経験で受講しても、希望により、一級が表示された修了証を発行してもらえます。

質問した人からのコメント

2013/5/19 22:42:12

降参 ありがとうございました。これで一歩踏み出せます。
これから精一杯頑張ります‼

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(101,669件)

【【大阪】基本設計/無借金経営で安定している企業でスキ...
  • 高松建設株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市淀川区
IT転職ナビ
《太田駅》|施工管理|施工管理スタッフ【長期休暇取得も...
  • 株式会社久保組 高松支店
  • 正社員
  • 月給22万円〜37万円
  • 香川県高松市
転職ナビ
建築施工管理技士・建築士
  • ハウステンボス 技術センター株式会社
  • 契約社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 長崎県佐世保市ハウステンボス町
はたらくぞドットコム
1級建築施工管理技士/1級建築士【愛知】 イチケン
  • イチケン
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 愛知県
en ミドルの転職
別荘地業務【建築士・建築施工管理技士】
  • 東洋観光事業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 長野県茅野市
tenichi
建築士
  • 株式会社サンウッド
  • 正社員
  • 年収480万円〜
  • 東京都港区虎ノ門
doda
施設管理(熊本/建築:施工管理技士・建築士)
  • 本田技研工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜610万円
  • 熊本県
パソナキャリア
1級建築施工管理技士/1級建築士【愛知】
  • イチケン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県
マイナビ転職エージェントサーチ
施工管理・現場監督 【業界大手の住友林業でお仕事】建築...
  • 住友林業株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県久留米市
はたらこねっと
施工管理(未経験歓迎/月給30万円以上スタート/手当複数...
  • サクラス株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜60万円
  • 兵庫県神戸市西区枝吉・その他の勤務地(3)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fga********さん

2013/5/1617:04:52

全く問題ないですね。
会社化した後で、建築士事務所協会に登録すれば、無事1級建築士事務所です。
用紙は各都道府県の建築士事務所協会のホームページから取れます。