ここから本文です

過払い請求をしたらブラックリストに載ったと別の質問でみましたが過払い請求は正...

bub********さん

2013/5/1401:39:21

過払い請求をしたらブラックリストに載ったと別の質問でみましたが過払い請求は正当な権利なのにブラックにされることがあるのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2013/5/1408:02:32

指定信用情報機関に開示してみたら、過払いでお金を返してもらったにもかかわらず、延滞登録されたままで、残金額も表示させたままと、なっている場合があります。

この場合は、業者に訂正依頼します。

依頼したにもかかわらず、嫌がらせで訂正しない大手ではない業者は確かに存在します。

この場合は、指定情報機関は、会員の義務違反として、加盟を認めません、
なので、今度は業者と交わした和解書・裁判して和解を認めさせた判決分を情報機関に提示して、業者に訂正させることができます。

指定信用情報機関JICCHP~
会員資格及び会員の義務http://www.jicc.co.jp/join/joinus/index.html

4. 正確性および最新性の確保
(1) 会員は、正確な信用情報をJICCに報告しなければならない。
(2) 会員は、報告した情報に関し、異動変更を生じたときは、速やかにJICCに報告しなければならない。
(3) 会員は、報告した情報の内容が事実と異なることが判明した場合は、直ちに訂正又は削除の報告を行わなければならない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/5/1401:58:03

コード71で検索してください。

理解できればここで見た質問がデタラメか過払いだったと思い込んでいるということがわかると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる