ここから本文です

痩せマッチョ、細マッチョってなんですか? マッチョは痩せてないし、そもそも...

ich********さん

2013/5/1416:40:57

痩せマッチョ、細マッチョってなんですか?

マッチョは痩せてないし、そもそもそこそこ痩せてて無駄な肉がなければ筋肉ってむき出しになって筋肉ついてるように見えるもんじゃないですか?

僕もかなり痩せてますが、筋トレとかしてなくても腹筋割れてるし。

見た目で言えば、痩せマッチョって矛盾してる気がするんですけど…

閲覧数:
542
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2013/5/1416:58:40

仰る通り矛盾した言葉ですが、
世の中は概してそういうものです。

皮下脂肪が薄く、
しかもガリガリで肋骨が浮くようなことがなく、
筋肉質に見えるのが細マッチョらしいです。

仰る通り矛盾した言葉ですが、
世の中は概してそういうものです。

皮下脂肪が薄く、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/5/1510:43:34

体脂肪が少なく元から有る筋肉が見えているだけ

痩せマッチョ、細マッチョ > マッチョ? 単に勘違い

moa********さん

2013/5/1500:48:19

私の感覚ではプロレスの飯伏選手あたりが細マッチョかなと思います。
要するに、細身のマッチョ。
鍛えてもそこまで太くはなれない体質の人もいます。
一方、ボブサップ選手みたいな太いマッチョはゴリマッチョなのかなと。
筋肉質にも細いか太いかはあるので矛盾はないと思います。
細い=ガリガリではありません。
ボクサーのように筋肉質だけど細い体型もあります。
細いはマッチョにかかっているのではなく、体型にかかっている言葉だと思います。マッチョは質ですね。
筋肉をつけるときには大きくつけるか、引き絞って細くするか目標を定めます。そこからもきているのではないでしょうか。
痩せている人はマッチョではないと思いますよ。
細く筋肉をつけたマッチョが細マッチョ。

因みに腹筋は誰しも割れています。
痩せているとみえるだけで、それはマッチョではありません。
薄いのと細いのは違いますよ。

mry********さん

編集あり2013/5/1419:34:16

以前はそういう言葉もなかったんだけどね。

アホなマスコミの影響だろう。
痩せさせたメタボ芸人使って何かの器具や本を売る、視聴率稼ぎの為


まあ実はただのガリなんだがね。

思うに
「元祖細マッチョ」は三島さんかな。

余談だが
ボクが若いころかよってたジムの会長が
昔一緒にトレーニングしてたらしく
「いや~三島は細かった~」ってよく言ってたね。

しかし
インテリ作家=虚弱という概念を破った功績は大だね。

以前はそういう言葉もなかったんだけどね。

アホなマスコミの影響だろう。...