ここから本文です

Mac でYahooのメールを設定したいのですが、アカウント情報を開くと Yahoo Japan(...

asd********さん

2013/5/1420:23:07

Mac でYahooのメールを設定したいのですが、アカウント情報を開くと
Yahoo Japan(オフライン)となっており、パスワードの欄にYahooIDのパスワードを入力したのですが、
「接続できません」 となります。
お願いします

ヤフージャパン,crankbait2497,パスワード,IMAP,オフライン,YahooID,Mac Mail.app

閲覧数:
14,861
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2013/5/1502:10:10

1. Mac および Windows デスクトップでは IMAPは使えませんよ。設定できなくて当然です。
IMAP可能はスマホとタブレットのみです。

2. Yahoo側でメールソフトでの送受信の設定をしましょう。
3. Mac Mail.appでアカウントをpop3で作り直しましょう。
4. 受信用サーバーのユーザ名がIDのみになっていますが、ユーザ名は常に ID@yahoo.co.jp ですよ。

===

crankbait2497さん

>Windows でもMacでもサーバー情報はおなじですので、Windows で設定できるのなら、Macでも設定できるはずです。

そうとは必ずしも言えないんですよ。

サーバーはOSやブラウザ情報見てます。で、たまに変なことが起きるんですよ。

数年前ですけど通常無料アカウントではpopもimapも使えない米国yahooでMacだけIMAPがいけた時がありました。

その時は設定できたがそのうち穴が塞がれちゃって、しばらく経つと通常どうり無料アカウントではpopもimapも使えない仕様に戻りました。

crankbait2497さんもやってみたらたまたま出来ただけではないかな?
でもそのうちループホールは塞がる。

Yahoo Japan の公式アナウンスは「デスクトップではimapは使えません」ですよ。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47712/sessio...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/5/1422:18:51

Macは使ったことがないのですが、サーバー情報の設定に何か間違いがあるのではないですか?

試しに、Windows live メール 2012にIMAP設定してみました。
私の場合は・・・何事もなく設定できましたが・・・。
オフラインということは、ネットにつながっていないとかは問題ないのですか?
ちなみに、ユーザー名はヤフーIDではなく、メールアドレスの@マークの左部分です。(あなたは同じかもしれません)

設定した情報を貼り付けておきます。ちっちゃいでしょうが、虫眼鏡でも使って見てみてください。

自分で確認したら、400%でも読めませんでした・・・。
送信(SMTP)ポート番号は995、受信(IMAP)ポート番号は463です。
後考えられるのは、パスワードを半角で入力する事くらいですね。このパスワードはヤフージャパンにログインするときのものと同じものです。

あぁ、いい忘れてましたが、Windows でもMacでもサーバー情報はおなじですので、Windows で設定できるのなら、Macでも設定できるはずです。
一般的には「IMAP」ではなく「POP」で設定するのが今までの常識でしたが、この質問を見て、初めてIMAP設定してみました。

Macは使ったことがないのですが、サーバー情報の設定に何か間違いがあるのではないですか?...