ここから本文です

申し込み動機作文について。

yuk********さん

2013/5/1421:20:02

申し込み動機作文について。

申し込み動機作文ってなにを書けばいいのでしょうか?
自分が行きたい理由、学びたい理由とかですか?
よく分かりません。

短期留学先はニュージーランドです。

補足お金は私が小学校の時から貯めていたお年玉で行きます。
ニュージーランド短期留学のために貯めました

説明不足ですみません。
行きたい理由もあります。ただテーマにどんなものがあるか参考にしたかっただけです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
383
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

リクエストマッチ

2013/5/1421:35:28

申し込んだのは あなた自身ですか?

あなた自身なら それなりの理由があってのことではないですか。

素直に 自分の気持ちを書けば良いと思います。

行きたい理由、学びたい理由が無いのなら

他の 行きたい人、学びたい人に そのチャンスを 譲るべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2013/5/1512:44:36

申し込み動機がよくわからないなら、行かなきゃいいじゃない。金の無駄。親不孝のお馬鹿さんになっちゃいますよ?

ame********さん

リクエストマッチ

2013/5/1504:46:39

動機作文ではただ文化を学びたい、英語をマスターしたいというだけではインパクトがありません。
ニュージーランドに行って何を学びたい?
自分の性格を変えたい?
どんな日本の文化を伝えたい?
自分は何が得意?
同じぐらいの学生がどんな生活をしていて何を考え、どんなふうに生活しているんだろう?
料理を学びたい?スポーツを通して交流したい?
その前にニュージーランドってどんな国?このことをある程度知っておかないと。
「調べた限りではこの国はこう言う国だと聞いています。」でも実際にはどうかな?もっと知りたい。