ここから本文です

ショートカットのキー設定したけどうまく動作しません。

hdj********さん

2013/5/1422:39:22

ショートカットのキー設定したけどうまく動作しません。

ctrl+alt+〇でショートカットのキーを設定するのですが、再起動後作成したショートカットがキー操作で動作しなくなります。
デスクトップに貼り付けているときは大丈夫なのですが、フォルダに入れたショートカットに設定すると再起動後動作しなくなります。原因か解決策を教えてください。

閲覧数:
334
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2013/5/1713:55:28

ショートカットの作成場所としては、
①[スタート]メニュー
②[スタート]メニュー内の[すべてのプログラム]
③デスクトップ
のいずれかです。

よって、ディスクトップに貼り付けたショ-トカットアイコンを移動すると、リンク先が失われるため実行できなくなります。
ディスクトップのアイコンが邪魔なのであれば、ディスクトップに貼り付けたショットカットアイコンを一度スタ-トメニュ-に追加し、スタ-トメニュ-のショ―トカットアイコンから設定し直してください。

①ショ-トカットアイコンをディスクトップに作成する。
②ディスクトップのショ-トカットアイコンをウィンドウズマ-クまでドッラグする。
(スタ-トメニュ-に追加されるので、ディスクトップのアイコンは削除してもOKです)
③スタ-トメニュ-を開き、目的のショ-トカットアイコンを右クリックして、キ-を割り当てる。

質問した人からのコメント

2013/5/17 21:41:16

降参 動作確認しました。
すばらしい知識を教えていただきありがとうございます。
回答者様に幸運がありますように!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる