ここから本文です

今期、三大ロボットアニメ 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】 【革命機ヴァルヴレ...

veg********さん

2013/5/1504:02:24

今期、三大ロボットアニメ

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】
【革命機ヴァルヴレイヴ】
【翠星のガルガンティア】

に自分の中でのランキングと感想?を書いてください(^ ^)

ちなみに私

は…
1.ガルガン:ロボットアニメとゆう印象は弱いですけどストーリー凄く面白い。
2.MJP:今は2番でも後後面白くなると思う。この中で1番期待してます。
3.ヴヴヴ:PVで期待し過ぎていた。戦闘は凄さはあるけどストーリーは悩ましい

BAを私と同じものにするとは限りません('ヮ')
ただ単にいろいろな人の意見を聞きたいだけなので正直に書いてください。

たくさんの意見が聞けたら嬉しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2013/5/1510:09:07

ロボ物として見るのなら・・・

1)マジェスティックプリンス

2)ガルガンティア

3)ヴァルヴレイヴ

作品として見るのなら

1)ガルガンティア

2)マジェスティックプリンス

3)ヴァルヴレイヴ

ですかね。

他の方も書かれていますが王道ロボアニメとしてはマジェスティックプリンスの方が面白いです。
シッカリと「ロボ物!」という感じで作ってくれているので見てて楽しめます。
最近こういった王道少ないので・・・
(捻れば良いってわけじゃないのに、最近捻った作品が多いので・・・)

ストーリー展開が気になる、アニメとして面白い・・・という意味では
ガルガンティアの方が上かもしれませんね。
今後の展開にもよりますが、今のところはとても楽しめています。

ヴァルヴレイヴは音楽と絵は高品質ですし、見てて楽しいです。
ロボ戦もカッコイイです。
ただストーリーがネックですね、今ひとつどうしたいのかが分からない・・・
シリアスなのかコメディなのかも分かりづらい時があるので、
その辺をもう少し分かりやすくして欲しいとは思ってます。
こちらは逆にもう少し王道にしても良いと思うんですよね、
話の展開を・・・

質問した人からのコメント

2013/5/22 03:01:40

笑う 皆さんほとんど似ていて迷ったので一番長く書いてくれた方にBA(´・ω・`)ノシ

ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tep********さん

2013/5/1812:29:55

ヴヴヴ・・・OPや主役機かっこいいけどストーリーが・・・^^; 買うなら円盤じゃなくてOP曲とプラモって感じ

ガルガン・・・質問者様とは別で、自分の中ではNo.1ですね。ロボアニメというよりむしろSFです。毎回見てて飽きない展開です。・・・SFというより今のところはほのぼの系?ですがw

マジェプリ・・・僕としたことが・・・一話見逃したので観てないです(笑) 円盤レンタルして観ようかな…

結果としてガルガンが一番ですかねw 多分、ロボが毎回バシバシ戦う方が好きな人は苦手かも・・・

n08********さん

編集あり2013/5/1720:27:49

1マジェスティックプリンス
ストーリーも良し戦闘シーンもいいギャグも満載ヒーローズ版と比べてもアニメ版の方がおもろい( ^ω^ )
2選択肢にはないけどダンボール戦機ウォーズ
初代やWと比べストーリーが若干シリアス、アラタの成長が楽しみ
3ヴァルヴレイヴ
サンライズの問☆題☆作
戦闘シーン、OPは素晴らしいだけど内容が・・・
4ガルガンティア
世界観はグット( ^ω^ )
だけどロボットのデザインが微妙
五話おもろいww

g2_********さん

2013/5/1506:59:11

【1位:マジェスティックプリンス】
設定が重いのに、それを感じさせないキャラクターがいいですね。
戦闘シーンもちゃんとしたロボットアニメをしていますし、ストーリーもギャグとシリアスが混ざり合い、絶妙な雰囲気をだしているのがいいですね。
ここまで王道的なリアルロボット系のロボットアニメは久しぶりな気がします。
今後も期待です。

【2位:ガルガンディア】
よく話ができていると思います。
ただ面白いけど、あまりロボットアニメとは思えない、というのはあります。

【3位:ヴァルヴレイヴ】
歌と戦闘シーンは大変良くできているのですが、ストーリーはどこかで見たことがある要素ばかり、かつ斜め展開が多いので、悩ましいものになってます。
決してつまらないとは思ってないですが、順番的にこのあたりになってしまいます。

2013/5/1506:55:11

意見的には概ね同じとなりますが

ガルガンティア→これは進撃の巨人とならぶ今期トップクラスの良作。話の終着点が見えないから毎週楽しみ。

マジェプリ→勢い任せな印象があるが、王道なストーリーのため違和感は感じない。よくも悪くも普通。

VVV→音楽と絵は間違いなくハイレベル。しかし話や設定が異常に完成度が低い。
初回放送後にガルガンティアの製作の人とかから設定に指摘を受けてたくらい。

ロボットの形については
ガルガンティア>マジェプリ>VVV
です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる