ここから本文です

松井が巨人に行かなくて 近鉄あたりに行っていたらここまで注目を浴びていたでし...

hop********さん

2013/5/1505:51:34

松井が巨人に行かなくて
近鉄あたりに行っていたらここまで注目を浴びていたでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2013/5/1507:15:06

松井選手の記録をご存知ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%96%9C

首位打者:1回 (2001年)
本塁打王:3回 (1998年、2000年、2002年)
打点王:3回 (1998年、2000年、2002年)
最高出塁率:3回 (1998年、2000年、2002年)
MVP:3回 (1996年、2000年、2002年)
ベストナイン:8回 (1995年 - 2002年)
ゴールデングラブ賞:3回 (2000年 - 2002年)
月間MVP:7回 (1994年4月、1996年7月・8月、1998年5月、2001年9月、2002年7月・8月)
正力松太郎賞:1回 (2000年)
最優秀JCB・MEP賞:5回 (1994年、1996年、1997年、2000年、2002年)
優秀JCB・MEP賞:1回 (1998年)
JA全農Go・Go賞(強肩賞):1回 (1998年9月)
IBMプレイヤー・オブ・ザ・イヤー賞:4回 (1996年 - 1998年、2000年)
ゴールデンスピリット賞:1回 (1999年)
東京ドームMVP:3回 (1996年、1997年、2002年)
オールスターゲームMVP:3回 (1995年 第2戦、1998年 第2戦、1999年 第1戦)
オールスターゲーム3試合連続本塁打(2001年) ※史上初。中村紀洋と同時に達成。
日本シリーズMVP:1回 (2000年)
レギュラーシーズン、日本シリーズ、オールスターゲームでMVP選出 ※川上哲治、大下弘、福本豊に次いで史上4人目

イチロー選手が近鉄に行っていたらオリックスにいた時のように注目を浴びたでしょうか?という質問に等しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2013/5/1510:56:34

巨人、というよりも長嶋監督に出会ったことが松井の運命を大きく変えたことは間違いないと思う。
長嶋さんは確固たる信念を持って松井選手と接し、巨人の、いや球界を代表する四番バッターに育て上げた。

巨人以外のチームに入っていた場合には長嶋さんとの出会いはなかったという点で今の松井はなかっただろう、とは言えますが、
彼ほどの実力があればクリンナップに名前を連ねることくらい何の苦もなくできたでしょうから、そのチームの主力としてそれなりの注目は浴びているとは思いますね。

hgs********さん

2013/5/1509:42:22

そこまで変わらなかった…と言いたいところですが、東京の自惚れたマスゴミですからねー……。でも下の方の回答を見て思いました。変わらなかったと思います。

k11********さん

2013/5/1508:45:53

テレビの露出も少ないし
スポーツニュースで取り上げられることも
巨人にいるよりも少ないはず。
選手としてのスゴさは変わらないでしょうが
注目度という意味においては
同じとは言えないでしょうね。

イチローが仮に巨人や阪神に入団していて
オリックスの時と同じ成績を残していたなら
それ以上の注目を浴びていただろうし。