ここから本文です

ディズニーでの車中泊について教えてください。 金曜日にTDRに行く予定がありま...

ztd********さん

2013/5/1508:18:33

ディズニーでの車中泊について教えてください。

金曜日にTDRに行く予定があります。
木曜日の夜出発し車中泊、1日パークで遊びその日はホテルオークラの宿泊を予約してあります。
オークラ

の駐車場は宿泊日の0時から利用可能とのことですが、0時以降に到着すればここで車中泊は出来ますか?
オークラのトイレなどは貸してもらえるのでしょうか?

また、このような車中泊をし、ホテルのトイレを借りる方は多くいますか?
車中泊してのこのことホテルに入り、トイレを借りて準備するなんて非常識でしょうか?

ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,553
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/5/1513:59:47

ホテルによって対応が違います。

ちなみにランドホテルは、その日にチエックインが済んでいるゲスト以外は
AM6:00までロビーにもいれてもらえませんでしたよ。

以前2~3年前に行った時は、チエックインは7:00までは出来なかったのですが、ロビーーには入れたのですが。
どうして入れなくなったのか・・・・?。駐車場のトイレは使えましたが、マナーとして身づくろいはどうなのかとおもいます。

友人もミラコスタには6:00まで入れなかったそうですよ。

やはりホテルは宿泊しているゲスト以外は防犯上、部外者には出入りしてもらいたくないのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/5/16 07:52:37

やはりそうなんですね。
入れてもらえないことを前提に朝の準備を考えて行きます。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

2013/5/1510:24:24

ホテルによるのではないでしょうか?
基本的に今宿泊している宿泊者以外は深夜にホテル内には入れないと思います。
但し、0時から駐車場が利用可能になっている点と、場所柄同様な人が多いと思いますので許容している場合もあります。

ちなみに車中泊しないといけないほど早く舞浜に着く必要はあるのでしょうか?
入口に何時に並びたいかわかりませんが、5時だとしてその時間に到着するように家で出発前に仮眠したほうが良いのではないでしょうか?

dis********さん

2013/5/1510:05:32

チェックインを到着時刻にして、泊まればよいのでは?
値段はかわらないはずだし