ここから本文です

アートメイクとMRIについてお聞きします。以前眉にアートメイクをしました。最近は...

hib********さん

2013/5/1511:40:46

アートメイクとMRIについてお聞きします。以前眉にアートメイクをしました。最近は薄くなってきています。薄くなったということはMRIを受けてもやけど等のリスクは減ったのでしょうか?それとも一度皮膚に入れ

た鉱物?は体内に残りやけど等してしまうのでしょうか?

閲覧数:
5,431
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/5/1512:14:54

通常は大丈夫であることがほとんどです。
中にはMRIの機種と撮像法によって反応し発熱する場合も考えられます。
様子を見ながら撮影しているところが多いのではないでしょうか?
病院によってはトラブルになるのが嫌だからと最初からダメ出しするところもあるかもしれません。
大丈夫だと思いますが、必ず担当医師や技師と相談ください。

質問した人からのコメント

2013/5/22 17:30:25

なんの知識もなくアートメイクをしてしまい後悔しています。でも少し安心しました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2013/5/1512:40:25

薄くなったと言うことはそれだけリスクは減ったと言うことでしょうが、「大丈夫か」ときかれて「大丈夫だ」と耐えることほど無責任なことはないと思います。
低温やけどや局所の刺激などのリスクは覚悟の上で受けるかどうかを判断されるべきかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる