ここから本文です

あなたが資金があるとして、投資するなら株を買いますか?それとも国債を買います...

abc********さん

2013/5/1513:40:13

あなたが資金があるとして、投資するなら株を買いますか?それとも国債を買いますか?

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2013/5/1514:11:59

株と外貨を買います。
暫く円安株高トレンドだと思うので。

質問した人からのコメント

2013/5/21 21:25:49

成功 皆様有難う御座いました<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/5/1700:43:16

絶対株式です。 55歳を過ぎたら国債も検討しますが、、

kan********さん

2013/5/1515:15:47

リーマンショック後に株を買い始めました。四年以上経ちましたが、損した事は一度もありません。私なら株にします。

mot********さん

2013/5/1514:01:04

間違い無く&迷い無く『株式投資』ですよ・・・お稼ぎ下さい・・・!!

app********さん

2013/5/1513:59:41

株を買います。

国債は将来国が発展して国債+利益をお返しする事ができるという
見通しがまだない状況なのに、身内の国民にお金を借りているわけです。
払えなくなったら、借金に借金を重ねるか、返すお金を減額してもらうか
しかないでしょう。赤字の補填が目的でお金を集めています。

株のほうは民間企業ですので、事業投資や運転資金のために
お金を運用します。
会社の株が高くなったら、利益をあげるために効果的な計画があり、
実績や信用や裏づけがあるから、株を買うのです。
中にはさがったりつぶれたりする会社もありますが、どこがいいかは
たくさんある企業の中から選ぶことができます。
株の方が確かな実態のある裏づけがあり日本の力強い発展をささえる
前向き資金だと思います。

国債は家賃や生活費のために使っている
株は家賃や生活費はある程度万全、お金は事業を展開して、会社や
国や社会を繁栄させて、株主に利益を返すために使ってくれている
という感じの違いではないかとおもいます。