ここから本文です

メーカー直接雇用と派遣会社からの紹介の違いは? 自動車メーカーの期間工やろう...

ismt2007さん

2013/5/1518:00:16

メーカー直接雇用と派遣会社からの紹介の違いは?
自動車メーカーの期間工やろうか検討中なのですが求人情報を見ているとどちらも募集の情報があるのですがどちらが得なの でしょうか?

閲覧数:
783
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ranranlark2さん

2013/5/1522:16:54

違いは文字通り直接雇用か、そうではないかという事ですね。もちろん、条件待遇面も異なるでしょう。有期間労働と決めて就労予定ならば、派遣社員の方が給与が良いケースが多いですね。しかし、少しでも、長期的展望をその工場で考えているのであれば、直接雇用就労の方が断然有利と言えますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reiokiuiさん

2013/5/1919:36:52

前者はでかい会社、後者は子会社などの小さな会社です。
前者のほうがはるかにお給料がよいです。

一見、給料は同じなのですが、寮費(前者は無料、後者は有料)をとられる、光熱費を取られる、布団代、TV代、冷暖房代(真夏と真冬は光熱費アップ)、あとなんかあったか?とりあえず二倍くらい違いますね。満了金込みで。

ただし後者のほうがはるかに採用されやすいです。前者のほうに就職できれば半年で100万は貯金できます。
節約しなくてこれです。節約していれば120~150万ぐらいできるのでは?と思います。
後者はなめとる。ぜんぜん貯金できない糞。

2013/5/1518:38:24

時給で言ったら派遣。
ただし、デメリットだらけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。