ここから本文です

今度女子と二人でディズニーシーに行きます 二人あまり行ったことがないので困って...

has********さん

2013/5/1520:02:34

今度女子と二人でディズニーシーに行きます
二人あまり行ったことがないので困っています
できれば僕が上手くエスコートしてあげたいのでうまい周り方を教えてください

補足行く日程などは決まっていませんが
時間は開演から閉園まで大丈夫です
タワーオブテラーには絶対乗りたいそうです
絶叫系はokです!
パレードは見たいと言っていました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2013/5/1618:00:18

丁度昨日私も女友達と行ってきましたよ!(平日水曜 晴れ強風)

凄く楽しんだみたいで満足して帰って行ったので一様成功かな?
ただ、数回経験あるからと行って情報を怠ったのが反省点です。
ちなみに5月末位までセンターオブジアース(シーのシンボルである火山のアトラクション)は修理点検期間で乗れません・・・
これが痛かった・・・初めてだからシンボルは載せてあげたかったです。

急がないならセンターオブジアースが乗れる期間に行く事を勧めます。公式に載ってますのでチェック!

なお、スケジュールについてですが、まず人気アトラクションのFPを取得、いまならトイストーリーマニアは一番初めに取るべきです

昨日行ってきた私が次に予定組むなら
「トイストーリーFP→センターオブジアース→海底2万マイルorジーニーのランプ→タワーオブテラーFP→ケープコッドでショー見ながらハンバーガーで昼→トイストーリーorアリエルショー→トイストーリーorアリエルショー→インディジョーンズ→トロッココースター→タワーオブテラー→ラストのショー→買い物とか腹ごしらえ→終了」とかかな
ま、これは平日なら可能ですが休日はしんどいですよ。

まず、シーまでは東京駅→舞浜駅、舞浜駅出て左を歩くと専用モノレールでシーの前までいけます。(ちなみに乗り放題記念チケットが600円)
それと、平日なら30周年記念でコンビニで買うと700円位安いです(ただし、引換券なのでカウンターには並びます)
なんで、平日いけるなら確実に平日がオススメ

以下、注意点と情報

※事前準備は必ずするべき、絶叫系がOKだからといってホラー系だめなら割と詰む(人気アトラクションはホラー絶叫系が多い)
※金に余裕あるならチケットをおごってあげてください、女の子はお土産でチケット代以上は余裕で超えます
※お昼はケープコッドがオススメ、可愛いショーをみながらハンバーガー食べれるし経済的にもお得(時間制限あり)
※さらにシーならダッフィーという可愛いくまのぬいぐるみが売ってます。エリアごとに売っている服が違うので探してみてください。
※キャラクターとの写真撮影は積極性が無いと無理です(私の連れは可愛そうな事に6回声かけたのに無視されてました)。多少強引に声をかけながら肩を叩いて予約しましょう。男が声かけて撮影してあげるのが一番です。
※分からなくなったりしたら、恥ずかしがらずすぐにスタッフに聞きましょう。分からない時にスタッフにすぐ聞けない男は好かれません。
※待ち時間の時間つぶし方で大きく好感度が変わります。平日だとましだが、休日はかなり長いです。普段長く話してない人だと尚更大変。(スマホならアキネーターという物あてアプリがあるので時間つぶしにオススメ、後はディズニーうんちくを用意すると直いいです)
※連れが頻繁に携帯いじっているのは危険信号、すぐに話題をふりましょう。自虐ネタが一番無難で効果的。
※最期のショーは強風で花火なしの時があります、、これは運なのでがっかりする前に事前に言っておきましょう。
※タワーオブテラーは18:30以降がオススメ、暗い時に乗ると夜景がきれい、工夫してショーの20:00に間に合う暗い時間を選びましょう
※かなり歩きます!スニーカーがいいよ!と声掛けてあげてください。言わないと足くじいてプラン全滅します。そういう時はイスに座らせ、飲み物と軽食を渡し、のんびり会話しましょう。

これくらいは知っておけば、少なくとも好感度が下がるのはまずないです。
ディズニーリゾートは実は意外と難易度のあるデートスポットです。事前準備が大切。

最期に、シーにはいたるところに隠れミッキーがいます。待ち時間に隠れミッキーいないかな?とか探すのも良い時間つぶしです。

私は3割失敗しましたが、それでも楽しんでくれてお礼に限定品をプレゼントしてくれました。
私にできるのはこれくらいですが、応援しています!頑張れ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

2013/5/1618:09:10

もう補足を足してしまっているので、聞けませんが
時期と曜日(何月頃か、平日行けるのか、土日祝しか行けないのか)で全然違いますよ。
夏などうっかりショー見てるとずぶ濡れになります。

ちなみにうまくエスコートしたいならば、事前に行ってみるのが一番ですよ。
シーはマップで見ても地形がわかりにくいですし、どこに何があるのか知っていたほうが便利です。

aim********さん

2013/5/1520:19:33

行く予定の日付、何時に到着できるのか、何時にパークを出るのか、
絶対乗りたいアトラクションは何か、食事はゆっくりor軽食どちらがいいか、
ショーは見たいか、キャラクターとの写真は撮りたいか、など
最低限の条件を提示して頂いた方がアドバイスしやすいかと思います。

ディズニーシーは絶叫系アトラクションが多いので、絶叫系が
OKかNGかで、周り方も変わってきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる