ここから本文です

ロッカーを不正に開錠されないように対策したい

coc********さん

2013/5/1522:34:56

ロッカーを不正に開錠されないように対策したい

最近会社内でロッカー荒らしが横行していたのですが、昨日社内のある女性が捕まり、解雇されました。

その女性はロッカーの表面に打ち込んであるナンバーから、その錠前メーカーに鍵を無くしたと嘘をつき、キーを作成してもらい、犯行を繰り返していたそうです。

ロッカーの表に書いてある数字を言うだけで作ってしまうなら、鍵として意味がないと思います。

そのメーカーは身分証明書も必要なく、鍵穴の番号をPCで送るだけで作れるようです。

ロッカーメーカーはどこも簡単に鍵を作ってしまうものなのでしょうか?

また既製品のロッカーに新しく別の鍵を付けることができるのなら、鍵屋さんの出張料込みでいくら位かかるのでしょうか?

閲覧数:
749
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃ポコさん

2013/5/1609:37:43

現金が盗まれたとか 貴重品がなくなった 弁当が開けられていたなど・・ いろんな話を聞いたことがあります。ロッカーだけなら まだ良いかと 思ってたら 車まで 開けられた人もいるとか。

鍵を作る場合 1万円以内でできると思います。

鍵を作ってほしいと言われた場合 簡単に作ってしまわないと 困るからという理由もあるようですね。車の中に鍵を閉じ込めてしまったときも 身分証明書を見せなくても すぐに開けてくれます。

http://www.seikatsu99.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる