ここから本文です

自宅の駐車場にアスファルト舗装+物置設置を検討中なのですが舗装業者に『物置部...

tar********さん

2013/5/1614:28:34

自宅の駐車場にアスファルト舗装+物置設置を検討中なのですが舗装業者に『物置部分も舗装した方がいいよ』と言われ疑問に感じております。
ちなみに当方、北海道在住で物置設置はアスファルトとは別業者へ依頼するつもりです。
アドレス宜しくお願いします。

補足アドレスじゃなくてもアドバイスでした(>д<)

閲覧数:
1,763
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2013/5/1622:06:33

鉄で出来た物置を設置するかと思いますがどうでしょうか?
物置設置部分を舗装しないでおくと何が起きるか!?
①鉄はさびます。物置はすぐ錆びませんが10年位で錆びます。原因として水はけの悪い所に設置することが原因です。
舗装することで水はけを良くすると言うことです
②雑草の手入れをなくす
③物置が不要になって処分した時、撤去箇所の舗装をするのに費用が高くつく
④冬季に地面が凍上して物置が浮き上がり物置が変形する
総合的に考えると舗装面積は増えるかもしれませんが後から起こる不利益を最小限に考えた結果と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ex_********さん

2013/5/1707:56:15

はじめて。物置屋です。
質問者さんの言われる物置とは
いわゆるイナバ物置とは違い
大工さんが造る木造物置ですか?
だとすれば、基礎を埋め込む関係で、舗装は物置部分には必要ありません。
物置が完成したあと、舗装する方が良いですね。
一般的なイナバ物置等でしたら、舗装先行で、物置を後設置が好ましいです。

mem********さん

2013/5/1617:25:27

うちは、庭に物置を作ったのですが、
やはり、下はコンクリで舗装しましたよ。

oki********さん

2013/5/1615:31:22

同感ですね。
物置部分も舗装した方が良いです。

北海道のように冬の冷え込みが激しい地域では
冬の間の地面の凍結で、下地処理や舗装などなされていない
場所は、春になるとおもいっきり上に上がってきてでこぼこに
なります。おおげさじゃなく20cm~30cmくらい盛り上がるところも
あります。
時間がたてば落ち着きますが、物置の下はそういう訳にはいかないですよね。

nat********さん

2013/5/1615:06:51

アドレスじゃ~なくてアドバイスでしょ!

業者の言う通りです。
物置のしたから草が生えたりします。
ちょっとばかやっても止めても価格は変わらないです。