ここから本文です

今、カラスがベランダのさくにとまりました。

swe********さん

2007/2/809:58:15

今、カラスがベランダのさくにとまりました。

前に聞いたことがあるのですが家のまわりにカラスがうろうろしていたらその家の誰かが死ぬと。確かに私の弟が亡くなったときに近所のおばさんが最近カラスが家のまわりにいたと、言っていました。それは実家の話なのですがうちは、マンションの5階です、大きいマンションです。同じ形のベランダがいっぱい並んでいるのになんでうちにとまったのか不安です。私は、父も母も弟も早死にしています。考えすぎならいいのですが・・・母子家庭なので子供が大きくなるまで死ぬわけにはいきません。ただの迷信ですか??適当なカテがわからないのですがよろしくおねがいします。

閲覧数:
1,507
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2007/2/810:05:19

貴方がどのコンビニを使うかは、必然があります。理由があるのです。
それは、あなた自身が意識してないかも知れませんが・・・一番近いとか、ミニストップでなきゃ嫌だとか、店員さんが好きだとか・・・などなど。
カラスも同じです。
帰りのルート上にあるとか、日当たりが良いとか、ベランダに人がいる確率が低いとか・・・・などなど・・・でも、その理由はカラスの勝手で、人間には知る由もないのです。

質問した人からのコメント

2007/2/11 15:26:33

元気に生きています。考えすぎでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xie********さん

2007/2/810:17:52

お墓の裏に住む者です。カラスなんて見飽きるほどいますよ(^^)
鳥は結構同じ範囲をうろうろしますし、習慣づいているだけかも。
それよりも巣作りされる方が迷惑ですよ。
私の場合など、同じ家が密集してるのに私の家のベランダのトタン屋根にだけ雷が落ちましたから。。
黒猫も毎日うろうろしています。
それでも元気にやってますよ。

yey********さん

2007/2/810:06:15

こんな言い方良くないかも知れませんが、
カラスなんて何処にでもいます。
とゆうより、普通にそこら中にいますね。

お米の会社にいた頃は毎日外に落ちてる玄米食べにわらわら来てましたよ。

なのでご心配なさらずに。

kin********さん

2007/2/810:04:46

そんなの気にしていたら生きていけないでしょ。
カラスにそんな予知能力がわるわけないし、誰だって明日の命はわからないのです。
楽しく生きましょう!

nag********さん

2007/2/810:01:58

うちの庭にはよくカラスがきますが…誰も死んでいません^^;
「カラスがうろうろしていたらその家の誰かが死ぬ」というのも初めて聞きました。

迷信です。