ここから本文です

かんたん決済でヤフーからの「支払い手続き受付」メールが来たのに、「受け取り一...

fuw********さん

2013/5/1615:31:49

かんたん決済でヤフーからの「支払い手続き受付」メールが来たのに、「受け取り一覧」に反映されないのはどうしてでしょうか。

出品者の方でヤフーからの「かんたん決済支払い手続き完了」メールを受け取ったのにマイオークションの「受け取り一覧」に反映されなかった方、いらっしゃいますか?

今日のお昼前にヤフーからのかんたん決済の支払いメールが来て、落札者からもナビから「支払いました」の連絡が来てたのですが、「受け取り一覧」に三時半過ぎてもまだ反映されてないんです。ヤフーに問い合わせたのですがまだ返事がありません。

急ぎの商品だったので、早く発送しようと思い、携帯に来た「手続き完了」メールをよく見ずに消してしまいました。
今までこんなことはなかったのですが、システムの障害かなにかでしょうか?

同じ経験のある方、ご存知の方よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2013/5/1616:01:48

受取一覧で確認出来なければ、決済手続きは完了していません。
ただそれだけ。

最近は携帯のみで取引する人も多いので、受取一覧で確認せずに通知メールだけで発送してしまう人も多いのですよ。
そういう人を狙って発送を急がせて、偽装メールを送信する悪質な詐欺も多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2013/5/1623:42:28

『Yahoo!かんたん決済の受付通知メールに似せた偽造メールを出品者に送り、あたかも入金手続きをすませたかのように装い、商品を発送させようとする詐欺が報告されています』
とYahoo!も注意喚起していますのでメールはアテにしないように。

「支払一覧」ではなく「受取一覧」で確認されていますよね?
利用明細の「受取一覧」で確認し、反映していない場合は
事情を説明し、再度の手続きを依頼して下さい。

bac********さん

2013/5/1620:31:07

メールが第一ではなく確実なのは利用明細の方です。

ike********さん

2013/5/1615:52:51

そもそもメールは偽装可能だから注意しろと、かんたん決済の説明の
ページにも明記されてますが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる