ここから本文です

ベビーシューズのサイズについて

onyasan1さん

2007/2/811:32:20

ベビーシューズのサイズについて

ファーストシューズを卒業して普通の靴がはける時、だいたい靴のサイズは何センチくらいでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,625
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hachi_mitomoさん

編集あり2007/2/812:11:26

うちは13センチでした。1歳0ヶ月です。
1歳の誕生日にファーストシューズを買いに行ったら、お店の人から「もうそんなに歩けるならセカンドで・・・」と言われました。
でも個人差があるので、お店で測ってもらってサイズ確定するのが一番良いと思います。
ちなみにうちの子は12.5センチの足のサイズなんですが、足の甲が高いのでそのサイズだと靴がきついです。
実際、履かせようと思っても途中で足が入りません・・・。
なのでお店の人の助言で13センチを履いていますし、そのサイズでちょうど良いんです・・・。
そういう事も考えられますのでご注意を☆

質問した人からのコメント

2007/2/8 20:46:41

感謝 皆さん本当に丁寧なアドバイスありがとうございました。
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/813:49:25

子供の靴はさきさき買わない方がいいです。
急に成長して全然はけない可能性もありますから。
靴って大人でも履いてみないとわからないものなので
子供にはかせるものはもっと難しいですよ。
靴って大事なので適当なものをはかせるのはよくないです。

うちは最初に買ったのは1才3ヶ月のとき13.5で
1才8ヶ月の今は14がそろそろきつくなってきた感じです。

two_hippoさん

2007/2/811:59:00

1歳ごろの初めての靴は12センチでした。
1歳11ヶ月の今は13・5センチをはいてますよ。
靴売り場で直接足を合わせて選んだ方がよいと思います。
靴のデザインによっては、いつものサイズでは合わないものもありました。

mannbo1979さん

2007/2/811:45:43

1歳半ですが、1歳から歩き始めました。
そのときから11.5cmです。
今でもそのままです。

12cmも用意してるのですが、はかせると明らかに大きすぎます…

人それぞれなのでなんともいえませんよ~

stellaluna12さん

2007/2/811:41:40

個人差があるのでなんとも言えません。
うちも最近ファーストシューズを卒業したところですが、新しく買った靴もファーストシューズと同じ12cmです。冬場なので分厚めの靴下を履かせることも考えて、ファーストシューズを気持ち大きめで選んだせいかもしれません。ファーストシューズは3ヶ月履いてましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。