ここから本文です

Office 2010 と Office 2013 のどちらを買うべきか迷っています。 メリットとデメ...

tom********さん

2013/5/1619:09:17

Office 2010 と Office 2013 のどちらを買うべきか迷っています。
メリットとデメリットを教えていただけないでしょうか。
Windows7 で Office2003(Excel2003、Word2003)を同時使用します。
よろしくお願いします。

閲覧数:
32,530
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/5/1621:56:16

私も現在同様のことを考えています。
Office2013は、つい先月まで2010から無償アップグレードが出ていたので、若干の変更はあるもののそれほど変わりがないと考えています。

しかし、インストールできるPCが変わります。
Office2010、2013共に個人使用の2台のPCで使用できます。
Office2010はOSがXp、Vistaに使用できますが、2013はOSがWin7・8から対応しています。
また、PCのスキル(CPUやメモリなど)も2013の方がシビアなものを要求しています。
もう一台使用するパソコンが、どのグレードにするかでも考えていいのではないでしょうか?
私は安いPC(Vistaあたり)に入れようと考えているので、いまさらですがOffice2010を購入しようと考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2013/5/1622:24:42

悩むなら2013でしょう。
Office2003は「使わない」方向に進めていく方がいいと思います。
最新版じゃないものをあえて選ぶ意味はないと思います。
旧バージョンで使い続けるのはいずれ動作が不安定になっていく可能性もあります。

dre********さん

2013/5/1619:53:11

>> 買うべきか <<
新機能で必須なものが無いならどちらでもいいでしょう。
ほとんどの人はどちらの版でもいいと思いますが
2010に新機能を付け加えたのが2013版と考えていいでしょうから
私なら2013版を買います。
(どちらでもいいくらいなのですが、私はほとんど2013版を使っています。)

2007版以降の版では
2003版までの版で作成したものをそのまま使えるので、
2003版は不要だと思います。
(*わずかにレイアウト修正が必要になることがあるので、
そこまで考えれば2003版も残してあったほうがいいかもしれませんが
古いプログラムファイルが大量に入るのと、2つの版の切り替えがわずらわしいのが気になります。)