ここから本文です

名前: 匿名希望 E-mail: 内容: スカパープレミアムで使われていた124度から...

don********さん

2013/5/1708:48:18

名前: 匿名希望
E-mail:
内容:
スカパープレミアムで使われていた124度から82度衛星のJCSAT-4Aのマルチ
アンテナ調整の仕方おしえて
BSとCS82度のズレ調整の仕方

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2013/5/1712:10:53

要するにアンテナ調整の仕方でしょうか?
そのチューナーに受信レベル の表示ができるならアンテナのちかく(目視できる位置)に持っていきます。
その機能がないならチューナーを仮接続したテレビ(どんなテレビでもいいので受信レベルを表示できる画面にして)を近くに置いてください。
そのうえで南南西の空が見渡せるベランダの手すりなどに、まずその地域の仰角(上下)を合わせてください。(わからなければ検索すれば出てきます)
そして左右の角度をレベル表示が最大になるように超ゆっくりと動かしてください。
失敗するひとのほとんどはここで早く動かしすぎるためです。
アリが動くくらいのゆっくりでがコツです。
合わせるのはたしかパーフェクTVサービスのほうだったと思いますが取説があれb参照を。
これを合わせればスカイも合うはずですが、大体の位置が決まったら上下左右の角度の微調整をして完全にネジ止めです。
マルチアンテナの場合このCSを合わせればBSも合うようにできてます。
あとは見たい部屋へチューナーを持っていき本接続すればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2013/5/1711:40:08

アンテナの調整は、少なくとも2人以上必要です。
アンテナを直接調整する役と、テレビで映り具合を確認する役ですね。

とにかく、この2人で協力し合いながらやらないとダメです。
ここで聞いても意味がありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる