ここから本文です

携帯

tsu********さん

2007/2/818:49:23

携帯

友達に携帯番号教えました

090-3***-****
と言ったら 0903-****-***と言いなさい と言われました
090で 携帯とわかり 家の電話で言うと 市外局番みたいなものですよね
だから 0903とかで区切るのは間違いですよね

閲覧数:
2,703
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2007/2/903:55:06

初期の頃、携帯番号は030や040始まりでした。
携帯所有者が増え、番号が飽和状態になったため一桁増えて
030始まりの番号は090-3***-****、040始まりは090-4***-****と変更になりました。
その頃は0903-、0904-と書く人も多かったですよ。

お友達は古いユーザーではないですか。
もしくは古いユーザーから「こう書くものだ」と教えられたとか。
現在は090-、080- と書くのが一般的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2007/2/818:51:34

その友達が間違っています。