ここから本文です

披露の小宴を催したいと存じます とは?

low********さん

2007/2/818:54:20

披露の小宴を催したいと存じます とは?

招待状に
「披露の小宴を催したいと存じます」
開宴が3時半です。

これってよくある食事の出る披露宴でしょうか?

別紙では挙式は午後2時半からですとあります。

閲覧数:
8,908
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isl********さん

2007/2/822:51:42

挙式が2時半から始まり、記念写真を撮ったりして
その後、3時半から披露宴(小宴、会食)がありますと言う
お知らせです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ree********さん

2007/2/818:58:03

招待状に難しい言葉で書いてあったりしますよね。
通常の披露宴です。
もちろん、お食事がありますよ。

ana********さん

2007/2/818:56:55

その通りです

一般的に、自分たちの結婚披露宴に関しては
謙遜する気持ちをもって『小宴』と表現します
内容はどうあれ、キチンと食事の出る披露宴だと思います

pin********さん

2007/2/818:56:04

その通りです・・・・・・・・・・