ここから本文です

泌尿器科で尿検査をしたら、糖が±50って言われたのですが、それってどうなんですか...

jay********さん

2013/5/1718:10:30

泌尿器科で尿検査をしたら、糖が±50って言われたのですが、それってどうなんですか?
生活習慣はかなり悪く、極度の酒飲みで、食べる量も凄いです!

ちなみに母親側のおじいちゃんは糖尿病

で亡くなりました。

誰か詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2013/5/1720:26:46

その数値表示は、グルコース濃度でしょうから正常範囲ですが、ギリギリ正常なところです。

50以上になれば糖が出てくるので今は予備軍にギリギリセーフなところです。

今後も同じ食生活をしていれば、確実に糖尿病になりますから、生活改善に取り組んだ方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

甦る金狼さん

2013/5/1718:49:26

尿検査で糖が+1で糖尿病の疑い、要精検になります。
±50なんて聞いた事がないです。
通常は±でしか数値出ません。

検査した泌尿器科の医師に詳しく尋ねるのが筋でしょう。
糖尿病の疑いがあれば、ブドウ糖負荷試験や血液検査で
血糖値 ヘモグロビンA1Cを検査する事になると思います。