ここから本文です

XPERIA A かiPhone5にしようか迷っています! 自分は今ガラケーなのですが、本...

yuu********さん

2013/5/1718:18:29

XPERIA A かiPhone5にしようか迷っています!

自分は今ガラケーなのですが、本日発売のエクスペリアAかiPhone5にしょうか本当に迷っています!

どちらにしたほうが良いでしょうか?

双方のメリットも考慮してお答え願います!

ちなみにiPhoneにするにはauに移行します。

閲覧数:
1,472
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d47********さん

2013/5/1803:11:57

auであれば、
Android携帯電話の場合、LTEのエリアが広いです。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/?bid=we-we-sn-0004
また、800M帯を使用しておりプラチナバンドなので、つながりやすいです。

一方、
auはiPhone5発売当初iPhone5を含めたLTEの人口カバー率を96%にとしていましたが、現在iPhone5は除外されてます。
au iPhone5のLTEエリアはエリアマップがなく、住所での確認に。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/index.html
auは3Gでも十分速度がでているからLTEエリア外でもいい、とか言ってますが。
3GとLTEでは全然速度が違うのですが。
また、LTEのパケ代が上がっているのに、その説明には納得いきません。

知人がauのiPhone5ですが、エリア境界付近はLTEをつかもうと探すので、電話は繋がらない(auは3G回線とLTE回線の同時使用はできない)、バッテリーが昼ぐらいまでしかもたない、そうです。


auなら、LTEの繋がりやすいAndroid携帯電話をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2013/5/1721:39:03

iPhoneのメリット

すべてのiPhoneには、iPhoneとiOSに関するすべてを知っているスタッフによるサポートがもれなくついてきます。
ご質問やご不明な点についてはいつでも、0120-993-993まで電話でお問い合わせいただくか、お近くのApple Storeで直接スタッフにご相談ください。

ほかのスマートフォンでは、どこでサポートを受けられるのか、よくわからないことがあります。メーカーに電話するとサービスプロバイダーに電話してくださいと言われ、サービスプロバイダーに電話するとOS開発会社に電話してくださいと言われる。
答えを得ることは、もっと簡単であるべきです。Appleでは、簡単なのが当たり前です。




Apple社のiPhoneには、iPhone専用の相談窓口があります。


ソフトバンクのiPhoneテクニカルサポートセンター 151(無料)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n126399


auのiPhoneテクニカルサポート 0077-7066(無料)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n126397


Apple Careサービス & サポート ライン 0120-277-535
&オンラインサポート
http://www.apple.com/jp/support/contact/


アップル製品の電話によるご購入・ご相談は0120-993-993まで。

※Apple社はもともとパソコンメーカーです。
iPhoneと相性の良いパソコンを作っています。
http://www.apple.com/jp/mac/