ここから本文です

関西テレビのアンカーという番組でコメンテーターの「わかぎえふ」って女性が橋下...

chi********さん

2013/5/1721:11:30

関西テレビのアンカーという番組でコメンテーターの「わかぎえふ」って女性が橋下市長批判をしてましたがとても不快でした

今回の件で橋下批判をするのは構わないのですが、あくまでも理論だてて過ちと思われる部分を指摘して批判するのならば問題はないのですが、彼女は個人的な橋下嫌いから理屈も根拠も無く単に橋下市長の悪口を並べたてました

ハッキリ言ってメディアという絶対多数の視聴者に向けて情報発信するテレビコメンテーターにあるまじき下劣極まりない行為でした

彼女は過去にも自分の無知な分野の内容について適当な感情論だけで批判発言を行い、不勉強を指摘されると更に感情だけで橋下批判をしています

たとえ発言が感情的になっても批判すべき事柄の見解をふまえて発言するのが報道倫理ではないでしょうか

こういう人間がいるから正当に橋下批判をする人間の質まで問われたり、正当な批判が軽視される原因です

批判や反論と単なる悪口の違いが分からないコメンテーターは即刻排除すべきではないでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ho_********さん

編集あり2013/5/1721:56:51

まず、「アホですよ」から言い出しましたからね。
憎しみを込めて橋下を罵る顔は壮絶にブ●でしたね。チャンネルを変えましたよ
彼女のコメント内容から橋下の発言の全部を聞いていないのは明白でしたね

元?関テレ山本も反橋下ですし

https://www.ktv.co.jp/ssl/cgi-bin/goiken/formmail.cgi

質問した人からのコメント

2013/5/17 23:13:52

ヤマヒロさんの場合は橋下嫌いは確かに滲み出てますが、メディアの人間としてキチンと理論だてて批判や反論をしています
ですから受け手の視聴者もその理論や思想をどう思うかによって反論や批判をどう受け止めるかを判断できます

わかぎえふは理由なく感情だけでアホとか早く市長辞めろとかの言動に対する批判ではなく単なる悪口です

「わかぎえふ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2013/5/1721:50:57

てれびの番組は プロドューサーの 作りたいように 作るわけですから、 それに 沿えないコメンテーターは 呼んでもらえません。邪魔なのです。

テレビが どれだけ 作りこまれているか 今回のことで よくわかるでしょう。

「男は定期的に 精子を 放出しなければ 生きていけない」とか 「男は そんなもんだ」 なんて 本当のことは どの男も 言うのは躊躇するでしょうし 女には もともと わかりません。

橋下さんは あまりにも 正直すぎたわけです。 日本人も 言えないのに アメリカ人が 「わかるわかる」って いえるはずもありません。
女の力が 強いのに・・。

sam********さん

2013/5/1721:21:37

「個人的な橋下嫌いから理屈も根拠も無く単に橋下市長の悪口を並べたてました」とあなたの主観で書かれているだけで、
具体的な発言内容を書いていないので分かりません。

aru********さん

2013/5/1721:19:45

具体性のないお話で、これだけでは何が問題なのか分からないと思います。

cit********さん

2013/5/1721:16:32

しかし関西テレビでハシシタ攻撃がはじまったら維新もオワタね。はっさくも腐っちゃうし、維新の塾で学んだ人達は、時間を無駄にしただけではなく汚点でもあるねwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる