ここから本文です

新車を買って、初めての車検ごとに新車に乗り換える方がいらっしゃるそうですが、...

goy********さん

2013/5/1721:55:18

新車を買って、初めての車検ごとに新車に乗り換える方がいらっしゃるそうですが、メリットとデメリットをお教えください。

閲覧数:
281
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa_********さん

2013/5/1722:13:30

クルマ(4輪)では聞く話ですが、バイクではどうなんでしょう?

メリットですが、
・いつも新しい車に乗れること。
・新車ですから、消耗品の心配やトラブルの心配も少ないこと。
・はじめての車検の前に売ってしまうのですから、下取りや買取の値段も高いことでしょう。

デメリットは
・新車を乗り換える訳ですから、新車購入費用がそれなりに必要なこと。
いくら下取り査定が良いと言っても、値落ちはしますからね。

そんなところじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/5/24 11:38:18

降参 みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2013/5/1722:02:46

メリット・・・高く売れる、常に新しい物に乗れる


デメリット・・・金が掛かる

bik********さん

2013/5/1722:01:20

.


メリット:いつも最新型の新車で気持ちが良い。それだけですよ。



デメリット:金が掛かるのと、最新型車にはリコール箇所が有る事が有る。


.