ここから本文です

医療保険、がん保険で質問です。 NKSJひまわり生命の健康のお守りを検討中。特約を...

yam********さん

2013/5/1723:16:17

医療保険、がん保険で質問です。 NKSJひまわり生命の健康のお守りを検討中。特約をどこまで付けるか、ガン保険は何がいいか、ご意見ください。

36歳、女性です。結婚と、父親のがんをきっかけに、保険の見直しをしています。三大疾病も気になります。

オリックスのキュアより手術給付範囲が広いと聞き、KSJひまわり生命の健康のお守りを選んだのですが、以下で迷っています。

①ガン重点プランに七大生活習慣病特約を付けて、三大疾病の備えでアフラクの三大疾病保証プランにも入るか、
②通常プランに七大生活習慣病特約と三大疾病入院一時金特約を付け富士のガンベストゴールド入るか

日額5,000円・60日、アフラック・富士は100万のプランで
①・・・ガン診断25万、ガン通院5,000円、七大生活習慣病120日がついて2905円。
アフラックで2249円。アフラックは貯蓄性が有り。
②・・・七大生活習慣病120日、三大疾病入院一時金25万がついて おそらく2800円位。
富士のがんで1330円。富士は実際にがんになると保険料が免除。
(アフラックは、がんでは請求せず心筋梗塞・脳卒中に残しておこうと思うのですがいかがでしょうか?)

ご意見ください。よろしくお願いします。





閲覧数:
7,539
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2013/5/1910:36:32

三大は単品でN社の300万か500万などのほうが断然いいですよ。

安いやつでは定期10年300や500など。70までの定期などいろいろ期間は選べるので保険料は短く少ないほど安価。
。延長もできる。
高いけど終身がいいかと思いますが予算どおりに。払い込みが短いと高い、長いと安い。
目的は治療費の補完、生活費の足し、安心。終身で健康期間が長ければ貯蓄と同じ意味もあります。

がんは日額が無制限がいいですよ。
ひま○社の特約は制限日数どおりですので。ご注意ください。

三大単品500、がん5000円=N社、タイトで安く完璧、いいと思うが通販がないから職員に頼み込む。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる