ここから本文です

肌が綺麗な友人が羨ましいです。 美肌になる方法、スキンケアを教えて下さい。 ...

yxxm_tmtさん

2013/5/1801:15:49

肌が綺麗な友人が羨ましいです。
美肌になる方法、スキンケアを教えて下さい。

私は21歳10ヶ月の息子がいます。
元々綺麗な肌質ではなく、冬はしっかり保湿しないと乾燥してしまい、

は日焼け止めを塗らないと、すぐ赤くなってしまいます。

中学生の頃から、朝はすぐ日焼け止めを塗り 入浴後は化粧水⇨フェイスパック⇨クリームと欠かさずしていました。

(お年玉、お小遣いはほとんどスキンケア用品に使っていました。)

これくらいしないと周りの子と同じくらいの肌になれず…。

子どもが産まれてから、自分に使える時間が減り 肌が汚くなり始めてしまっています…。

先日、高校の友人が遊びに来た際
私のメイク台を見て
『凄い化粧水、クリームの量だね!
肌が汚い人は大変だね。
スキンケアにこんなお金使うなら
旦那のお小遣い上げたら?』と
言われてしまい…

その友人は元から肌がとても綺麗で、ほとんど何もしていません。
化粧水も100円均一の物です。

旦那は毎日の頑張ってるから
綺麗になるよ♪と言ってくれていますが…
綺麗になっている気がしません。

どうしても友人を見返したいです。
美肌になる方法、オススメのスキンケア用品を教えて下さい‼

今使っているのは、極潤の赤いボトルの化粧水と美容液+クリームのやつです。

クレンジング⇨ピーリング(週2)⇨洗顔の順です。

どうしても美肌になって見返したいです。

よろしくお願いします。
お力を貸して下さい!

閲覧数:
24,719
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onelineadayさん

2013/5/2409:23:41

私が肌トラブルから脱出した方法です。

●洗顔(純米ぬか石けんで日1回、メイクを落とすとき)→ 化粧水(ダイソーの酒しずく1本と同じくダイソーのヒアルロン酸原液1ボトルを混ぜたもの) → シートパックを毎日(アルブロEGスムースフェイスマスク120枚は安いし保湿・美白もできてオススメ。2枚重ねて使います。30分は放置。)

パックは美容液より浸透が良いので効率的です。これは劇的に違います!

●なるべくすっぴんの時間を増やす(メイクも今ではコンシーラーと固形ベビーパウダーのみ。あとはチークやアイメイクなどポイントのみ)

●日焼けはしたくないが、日焼け止めは肌に負担がかかるので、外出時にはベビーパウダーと1級遮光の日傘(普通の日傘ではなく)で日よけ。

●洗顔やピーリングのしすぎはNG。メイクを取る必要がなければ日に1回の洗顔であとは化粧水をコットンにつけて拭き取りのみ。


今では肌ピカピカですよ。ちなみにコストは、
石けん350円
化粧水105円
ヒアルロン酸210円
パック1600円(120枚入りだからこれで2ヶ月)
ベビーパウダー400円
コンシーラー500円
日傘4000円

ざっと1万円以内。これで結構もちますからコスパもいいです。ネット(アマゾンなど)でこういうものは安く買えますし、高い=美肌ではないんですね(私も近年発見。。。笑)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chinatti72さん

2013/5/2319:18:22

オススメの化粧品は私もオルビスです(^^)
安い上にオイルフリーなので敏感肌にも安心です(^^)

私も乾燥肌で、朝はオルビスの薄い緑のボトルの商品をライン使いして、夜は濃い緑のボトルの物をライン使いしています(^^)

濃い色のボトルの方は保湿重視な商品なので夜はたっぷりと使いケアしています。

後、美肌には食生活は重要です。
毎日スプーン一杯のオリーブオイルを飲む方法はオススメです(^^)
乾燥対策にも良くて飲み始めて一週間で肌がもちっとしてくすみも消えますよ(^^)

後はビタミンをとるのが良いです!
普段の食生活でなかなかとれなければサプリなどで摂取するのも効果的ですが、私はペットボトルに輪切りにしたレモンを入れてその中に水を入れレモン水を作り冷蔵庫に常備してビタミンを補給したりしています(^^)お好みでハチミツを入れても美味しいですよ!

美肌に辿り着くには時間がかかりますが、毎日地道に努力をしていれば必ず美肌になれます!(^^)

とにかく一年を通して日焼けと保湿を徹底してください!
後、身体の代謝を上げておく事もとても重要です!

夏は体を冷やす食材が多いので朝晩に白湯を飲むことをオススメします。代謝が上がります。
他には生姜紅茶も最適です(^^)

日々のケアを頑張ってお友達を見返してください!
応援しています(^^)

bood_rabbitさん

2013/5/1923:40:26

肌の弄りすぎとストレスじゃないでしょうか?
友達に対抗意識持ってませんか?
見返したいって気持ちでスキンケアしても楽しくないですよ。

それに市販の化粧品って界面活性剤が入ってるから肌に良くないって聞いた事あります。
今の化粧品処分して何もしないか、肌に優しい化粧品を使ってみたらどうでしょ?
後はその失礼な友人と距離置くことをオススメします。

ちなみに私は
・椿油(クレンジングと髪の手入れ)
・うぐいすの粉・ぬか袋(化粧した日は、固形石鹸とシルクタオル)
・私の部屋
・ニベアの青缶かワセリンか馬油

私はこれで肌きれいっていわれますね。
後は
・食生活
・紫外線対策
・適度な運動
・身体を冷やさない ぐらいです。

編集あり2013/5/1807:59:10

私がしている事ですが..ピーリング、炭酸パック、シートパック、飲むコラーゲン&食べるコラーゲン(ゼリー)発酵酒(マッコリ×日本酒)のスリーピングパックをしています。

ちなみに、オルビスを愛用しています。オルビスはショップと通販で購入することが出来ます。 美肌を目指して頑張って下さいね! (*^^*ゞ

sculpmoonさん

2013/5/1802:08:49

ピーリング週2回はやりすぎでは無いでしょうか・・・。
肌痛みますよ?

有名な肌ケア議論
「化粧水はいらない?」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1104/361259.htm
http://skincarenomori.com/category10/entry6.html

肌の保水力のみに着目したスキンケア
http://a8.earthcare.co.jp/mail/

洗顔のしすぎはNG!
http://www.shareco.co.jp/bihada/mel_008.htm

自分は脂性肌ですが、ここ2週間ほど↑の方法で肌ケアを試しています。
洗浄力の弱い、保湿力高めな洗顔石鹸+保湿クリームor保湿ジェル(毎日夜1回、朝は水のみで洗顔)でそれなりに肌が整ってきました。
敏感肌、乾燥肌の人には目に見えて効果があるかもしれませんので、参考になれば。

個人的に気になる洗顔石鹸
http://e-tamashii.com/SHOP/bi2311.html
http://facial-soap.org/vco.html
http://facial-soap.org/chocolat.html



あと、気心が知れているとはいえ人の気にしていることをずけずけ言うなんて、失礼なご友人ですね。
他人事ながらいらっとしました。