ここから本文です

お礼250枚です。ダイエットしているのに痩せません

sno********さん

2013/5/1811:12:59

お礼250枚です。ダイエットしているのに痩せません

私は今アメリカに留学しているのですが日本に好きな人が待っていてくれているので出来れば太って帰りたくありません!(笑)
割と気を付けていたつもりなのですが先日フェイスブックの私の写真を見た友人に「少し太ったね」と言われてしまいました。
そこから本気でダイエットを始めています。

ちなみに私は21歳159cm51.5キロです。

内容は
~朝~
野菜、フルーツ、豆乳の特製ジュースを350mlほど
~昼~
プレーンヨーグルトにオリーブオイルを少し垂らしたもの
~間食~
ナッツやドライフルーツを20グラムほど
~夜~
9時までには必ず取るようにしています
メニューは野菜をかなり多くとるようにし、肉もそれなりにとっています。
日によって違いますが
春雨のフォー風や、玉ねぎと茄子のお浸し丼、スパゲッティ、野菜味噌煮込みうどん、スープパスタ...
一日合計1300カロリーほどだと思います。

運動は週に一度ダンススクールに1時間いっています。
朝にベリーダンス?のような腰を回すやつを
20回くらい鏡の前でしてから学校に行っています。

お風呂がなくシャワーのみです。

お通じは良い方です。

水分は一日1.5~2リットルほど白湯をとっています。

初めて1カ月ほどなのですがまったく変化がありません。
むしろ体重ふとったのでは...?
今は変化がなくてもこのまま続けていれば痩せてくのでしょうか?
たまに食べるドーナッツやサモサ、フライドポテトがいけないのでしょうか?(週に1~2回程度)

さっき体重はかってあまりにも変化がなかったので軽く落ち込んでます(笑)

目標は47キロにしたいのです。
みんなに渡米する前、「絶対太って帰ってくるでしょ!」
と言われたので出来れば素敵な女性になって帰りたいです。

ちなみに日本に帰るのは9か月後です!
みなさん、アドバイスをお願いします!!

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_a********さん

2013/5/2019:23:12

痩せないのは継続期間が1か月弱内と浅いから、もしくは1日のトータル消費量=摂取量か消費量<摂取量になっているからしか考えられません。
後者だとすれば摂取量の計算が違っている(パッと見でも1300kcalに収まっているように見えないです)、運動が足りないのでしょう。週1の運動をダイエットだと捉えるのは難しいですね。
1日トータル摂取量が変わらないなら食べる時間帯は関係ありません。あと、野菜を多めに取っていても、調理法によってはヘルシーじゃないこともあります。長期継続しても変化がないなら食事をもう一度見直し、運動も追加してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2013/5/1811:47:19

まず運動について

少なくとも20分以上続けないと脂肪は燃焼しません。カロリーを消費させたいのでしたら30分以上は有酸素運動を続けましょう。

食事について

フライドポテト、絶対ダメです。ジャンクフードは止めましょう!
炭水化物を夜に摂るのもダメです。
スパゲティやうどんを食べた日は、まず1300キロカロリーに収まっているとは考えにくいです。
きちんとカロリー計算をして守るようにしましょう。

体重を目標にするのもいいですが、見た目が大事だと思いますので
例えばウエストサイズの目標を決めて毎日決まった時間に計って記録するのがいいでしょう。
(励みになります)

あとは、できればジョギングなどして体全体の引き締めと基礎代謝アップができればよいと思います。
ジョギングはゆっくりでよいのでなるべく長い時間走るのが効果的です。

9カ月で4.5キロですか。余裕です。頑張って下さい。

rai********さん

2013/5/1811:41:54

アメリカにいると太りやすくなっちゃうので
今より太らないようにするのはどうでしょうか?
現状維持です