ここから本文です

プラドのリセールバリューが高いのはなぜですか。 ネットの書き込みなどを見ると...

g601esさん

2013/5/1811:41:28

プラドのリセールバリューが高いのはなぜですか。
ネットの書き込みなどを見ると、ランクルの小型版で中身はサーフと同じ。中途半端で不人気車というイメージがあります。

それなら本格的なパジェロの方が人気があると思い調べてみると、中古は破格で売っています。
不人気で、中途半端なプラドは、なぜリセールバリューが高いのでしょうか。
それでも高価で買う需要があるのでしょうか。

現在遊び用のセカンドカーにパジェロショートを買おうと思い、中古車屋に行きましたら、プラドショートを勧めっれました。
年式がプラドの方が古かったので、きっと店の在庫処分で勧めたのかと思いますが、中古だったら絶対にプラドが良いと店の人が言うのです。その話の中で手放すときも値がつくと言われました。

閲覧数:
31,919
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_isf5000さん

2013/5/2319:14:18

トヨタの直4エンジンは砂漠でも故障して整備ができるようにしてあるものです。なので、V型エンジンに比べて海外の人は簡単に整備ができる直4エンジンを好みます。

テレビで紛争地の映像がよく出ますね。そこを走ってる車の大半が「ランドクルーザー」です。

高い耐久性、悪路走破性、乗り心地 ・・・ 安心して泥沼を走って目的地まで行ける唯一の車です。


なんてったって、中東の大統領もが乗る社用車にもなってますから。

高級セダンの下取り、売値が低いのは、海外に輸出しても海外ブランド(V◯、B◯W等)に性能が負けるからです。


ランクルはプラドであろうと問わず世界で信頼されてるブランドです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1823:31:41

プラドは人気ありますよ。中古車はガソリンは2700ccの方が人気があって、4000ccよりも下取り率が高いのです。
ランクルは人気ありますし、プラドの2700ccなら、2000ccクラスのミニバンらと価格的に競合しますし。プラドの一番安いグレードなら、新車でも、プリウスの一番高いグレードと似たような値段になるのかな?小さいランクル、安いランクル、ミニバンより狭いけど一応ランクル、プリウスより燃費悪いけど一応ランクル、って考えると人気があるわけですよ。

rozacnationさん

2013/5/1818:05:06

パジェロと比べるからです

三菱の車は新車でも火を噴いたりタイヤがもげたりするのに、中古車なんて怖くて乗れません
需要が無いから値段まらつかないんです

yuuya997さん

2013/5/1814:44:35

パジェロもリセールバリューが決して低いという訳では、ないのですが少しプラドの方が上なんでしょうかね。
パジェロだって世界170か国で売られていて人気の車種です。

tokotoko2700さん

編集あり2013/5/1812:26:42

5年以上経った中古で、トヨタダイハツ以外の国産車及び外車は、選ばない方が良いです。
私はブローカーをやっていたので、確実に儲けるといった観点から、上記の車には手を出しませんでした。というよりリスクがあるので手を出せませんでしたというのが正直なところです。
パジェロはすごく良い車です。ただし常に消耗部品を交換しメンテナンスをかけた場合に限ります。中古車の場合、それまでの経緯が保証できないのでリスクがあるということになります。
三菱で経験したのは、ゴム系の劣化でオイルが少しずつ減り、気がついたらパワステが壊れたこともありますし、タイミングベルトが5万キロで切れてスクラップにしたこともありました。
ほかにも、日産、スバルで気をつけなければいけないのは、ミッション系が多く、交換となると大損します。
ホンダは、論外、高回転系のエンジン搭載車は、絶対に避けます。
BMW、ベンツ、その他外車は、5年過ぎれば値がつきません。
一方、トヨタやダイハツは、10年もしくは10万キロはメンテンスフリーで乗れます。
特にSUV系は劣化も少なく、プラド系は、タイミングベルトがチェーンになっていたような気がします。
私が、今でもこの仕事をやっていたのであれば、その店員と同じようにトヨタ車を勧めたと思います。
日本では、見た目やステータスで、人気車不人気車が生まれますが、世界では、故障しない車が高価で、信頼性が無い車は値がつかないというドライな見方をするので、中古車の輸出市場でもトヨタ車は価値があります。

2013/5/1811:46:06

海外で人気が高いのではないでしょうか?
総じてSUVは下取り価格が高くなります。
おそらく海外輸出じゃないかと思います。
それ+トヨタブランドとか