ここから本文です

スーパの水産 畜産は 惣菜やレジより人数が少ないのはナゼですか? またどの仕事...

jtg********さん

2013/5/1811:50:07

スーパの水産 畜産は 惣菜やレジより人数が少ないのはナゼですか?

またどの仕事が覚えやすいですか?

閲覧数:
1,709
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

優人さん

2013/5/2215:50:59

理由は簡単です。

最後のやることが、全部1人で出来るからです。ほとんどスーパーの場合は必ず閉店直前に各部門は1人で作業をしますよ。

レジの人たちは5人ぐらいでレジのチェックから金庫のチェックもします。私もベーク(パン屋)所属ですがほとんど仕事は1人でできますから出勤したら入れ替わりでパートさんが帰ることが多く、ほとんど1人です。

覚えやすい云々はありません。貴方の記憶力次第です。ほぼ単調な仕事ですからすぐに覚えられます。とんでもないバカでない限り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(678,411件)

惣菜・レジ
  • 株式会社ホットスタッフ熊本南
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県八代市
ホット犬索
レジ業務 セルフレジ管理 |レジカウンター
  • 株式会社ワールドネクスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福島県郡山市
はたらこねっと
レジ業務 セルフレジ管理 |レジ打ち
  • 株式会社ワールドネクスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福島県郡山市安積
バイトル
【レジ業務】/食品スーパーでレジのお仕事//レジ業務/:塩...
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0453372
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県塩竈市
イーアイデム
レジ担当【レジでの会計業務】
  • 首里りうぼう
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県
Agre ARMS
レジ/家電販売・レジ・品出し/
  • 株式会社ウィルエージェンシー鹿児島支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 鹿児島県鹿屋市
ヒバライドットコム
レジ
  • フードマーケットMom天王店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,000円
  • 東京都
DOMO!NET
最新レジ導入、食品売場のレジスタッフ
  • 株式会社TOPS
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市大河端町
求人アスコム
食品スーパーでレジのお仕事レジ業務
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県塩竈市
シフトワークス
【パート】レジ
  • 株式会社サンデー
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜970円
  • 青森県つがる市
サンデー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2013/5/1819:51:14

どこのスーパーでも売上・利益に基づいて人員配置をします。ごく普通の食品スーパーで1日売上300万だとすると・・
農産(青果) 構成比15%=売上45万 利益率20%=利益9万
水産(鮮魚) 構成比10%=売上30万 利益率25%=利益7.5万
畜産(精肉) 構成比15%=売上45万 利益率30%=利益13.5万
惣菜(デリカ) 構成比10%=売上30万 利益率40%=利益12万
とざっくりこんな感じです(スーパーによってまちまちですが・・・)
結局利益が出ている部署は人員を多く配置できるというわけです。

しかしこう見ると儲かっているように見えますが、電気・ガス・水道・家賃・人件費(部門人員はもちろん本社スタッフ・レジなども含め)で利益の90%は消えてしまいます。
ちなみに覚えやすい部署はレジですかね、他部署は立場によってかなり変化があると思われます。

ane********さん

2013/5/1813:10:43

水産は魚臭いのと畜産は肉を切るのは機械だけどなんか大変。どの仕事も大変ですが畜産が一番覚えやすいかな。