ここから本文です

インターネット使用中に「警告マーク!お使いのPCがクラッシュ寸前です。OKをクリック...

pjpcg596さん

2013/5/1813:28:46

インターネット使用中に「警告マーク!お使いのPCがクラッシュ寸前です。OKをクリックして無料修理」と表示されます。OKすると次に無料ダウンロードに進むようです。こっれて本当に必要な操作なのでしょうか?

無料ダウンロードすることで余計なリスクが出るようで心配です。大丈夫でしょうか?

閲覧数:
32,973
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1816:16:58

Microsoftパートナーなどと明記した詐欺広告(アドウエア)です。

詐欺ソフトなのでインストールすると余計にPCが重くなります。

又、ウイルスでは無いのでセキュリティソフトでは防げません、

まずはアドオンの管理で削除してください。
Internet Explorer 8/9/10 : アドオンを追加/削除する方法
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=0296...

アドオンの管理で消えない場合は
スパイウェア対策をしよう
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

詐欺ソフト対策
http://haru5.k2.xrea.com/spam/

オンラインソフトの紹介に便乗しアドウェアや迷惑ツールバーを盛ろうとする要注意サイト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/adware-download...


間違ってインストールした場合は削除しましょう。

大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software....

質問した人からのコメント

2013/5/18 20:54:01

降参 丁寧な回答ありがとうございます。私のレベルではきっと削除は無理と思うので、無視することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icolor2969さん

2013/5/1815:52:21

セキュリティは入れてますか?
通常は無料修理はありえませんのでセキュリティでウイルス検査して下さい。

walkuresevenさん

2013/5/1813:34:55

鬱陶しいですね、それ。無視してて構いません。いずれ消えます。無料と言っても色々からくりがあるから、相手にしない方がいいですよ、しばらくの辛抱です

tadashi9999さん

2013/5/1813:32:51

警告マークの発信元は
信頼のおける発信元でしょうか?
どこかわからない発信元から
ダウンロードするのは極めて危険です。

stpkj823さん

2013/5/1813:32:01

ぜっっったいやめた方がいいですよ!

ウイルスに感染しちゃいますよ!