ここから本文です

宝塚の方にファンレターを送りたいです。 月組の美弥るりかさんに送りたいのですが...

ham********さん

2013/5/1817:09:15

宝塚の方にファンレターを送りたいです。 月組の美弥るりかさんに送りたいのですが、今、どこの劇場にいますか?それと、ファンレターで気をつけなければいけないコトってなんですか? 教えて

ください。

閲覧数:
1,486
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2013/5/1817:32:01

パソコン・スマホ・携帯のいずれかは使えるんですよね?

まず、ファンであるならそれらを使ってスケジュールくらいは
自分で知ることが出来るようになって下さい


宝塚歌劇団 公式HP(パソコン用)
http://kageki.hankyu.co.jp/

モバイルタカラヅカ(携帯・スマホ用)
http://sp.takarazuka.tw/

上記にファンレターのあて先についても案内があります

月組の美弥るりかさんは
現在、梅田芸術劇場で『ME AND MY GIRL』.に
ご出演中ですが
この公演は、明後日5月20日で千秋楽を迎えますから
今からでは、梅田芸術劇場宛に送ることはできません

ですので、通常通りの宝塚市の住所へお送りになると良いでしょう

〒665-8585
宝塚市栄町1丁目1番57号
宝塚歌劇団 月組
美弥 るりか 様

・出演者が東京宝塚劇場公演中のみ
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-3
東京宝塚劇場 月組
美弥 るりか 様


どこに送ってよいか分らない時は
お受け取りいただくまでに時間がかかっても
宝塚市宛にお送りになれば間違いないです

ファンレターで気をつけることは
ネガティブな話題や、何かと比較するようなことは避けて
生徒さんが読まれて、励みになるよう元気になれるよう
心を込めてお書きになれば大丈夫です

質問した人からのコメント

2013/5/20 19:31:00

降参 ありがとうございます!自分でスケジュールを確認するようにしますね!! わざわざ御丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

編集あり2013/5/1906:36:34

最初に回答されたmiechery_lunaさんの回答が正解。

体が資本の生徒さんに食べ物や飲み物など送ることは論外。
(これが許されるのはごく特別な場合のみです。)

mas********さん

2013/5/1820:34:21

お役に立てないかもですが、参考にして頂ければ…嬉しいです<(_ _*)>

私と友達はよく色々なタレントさんやスポーツ選手、お笑い芸人やアナウンサーなど、有名人にファンレターを出します。

送り先は、所属事務所(劇団)、テレビ(ラジオ)局、コンサートやライブなどイベント会場、競技場などです。

プリクラは(賛否両論ありますが)入れた方が、返信の確率が高いです、どのよう
な人から届いたか、分かれば安心ですよねo(^-^)o

ただし、アイドル系は事務所がチェックするようなので、プリは禁止のようです><
自分の名前や住所を書き、切手を貼った返信用封筒やハガキ同封なら割合的に、10
人に出し半分の方は返して頂けます(^O^)g
かなりの人気タレントさんからも頂いてます♪
(直筆ですがまれに印刷の時もアリ友達は最初往復ハガキで出し返信なく、手紙に返信用ハガキ入れても返信なく、
最後には菓子折りやビールを送り、色紙にマジック、返信用封筒を入れ、本人(
男性アナウンサーAさん)の写真付とメッセージつきでアナタの想いが届きますように☆彡(∩゜∀`∩)Fight!!