ここから本文です

下っ端はいつまで経っても下っ端ですか? 良い店舗を作りたいと思って頑張って...

who********さん

2013/5/1821:59:28

下っ端はいつまで経っても下っ端ですか?

良い店舗を作りたいと思って頑張っても、年長者からは疎まれ空回りするばかり。

確かに今までの歴史は知りえませんが、今、ここにいるスタッフとして、
やりたいことを実現するのは勝手なことですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2013/5/1823:52:48

空回りするのは、下っ端だからという理由じゃないと思いますよ。

そう感じるのは、現時点では質問者様の思いが周囲に支持されていないから。
周囲に支持されないのは、行動する前に、周囲に考えを理解してもらい、相手の考えも知ろうとする努力が足りなかったから。
なので、下っ端だからというのが理由じゃないと思います。

自分が良いと思っていることを、他の人も良いと思ってくれるとは限らず、質問者様の「やりたいこと」を会社が必要としているかも未知数です。

まずは、「自分はこう思うのだけど、〇〇さんはどう思いますか?」と聞いてみては。
そして、運よく答えてもらえたら(全員が答えてくれるとは限りませんよー)、その声を否定せずに受け止めることが重要です。
相互理解がなければ、やりたいことなんて実現できないです。

頑張ってください^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zur********さん

2013/5/1823:30:43

現在の状況も、これまでの努力と苦労の賜物です。

これまでの歴史を無視して独自に進めようとすれば、無理が生じるでしょう。

今いるスタッフ全員がやりたいことをやり始めたら統制が取れなくなります。

どんなに素晴らしいアイデアでも、周囲の理解を得られなければ、ただの自分勝手と見なされてしまいます。

上の指示に従えない部下は、いつまで経っても下っ端扱いされてしまいますよ。

なので、まずはしっかりと段取りを踏みましょう。

hit********さん

2013/5/1822:20:50

年長者を取り込んでうまく関係をつくって協力を得ることが出来なければいい店舗にすることは無理だろうと思います。
こっちが手のひらで転がしてやるくらいのしたたかさをもって臨んではどうでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる