ここから本文です

サッカー超初心者なんですが 最近サッカーに目覚めてしまったんですが ドリブル...

rem********さん

2013/5/1823:08:54

サッカー超初心者なんですが
最近サッカーに目覚めてしまったんですが
ドリブルの仕方が全く分からないので
教えてください

閲覧数:
208
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2013/5/2321:54:47

みなさん難しいこと書いていますが
ドリブルというのはボールを蹴って
前に進めることなので簡単です。
つま先で力加減をかけてボールを蹴り
走るだけで練習になりますよ。
サッカー、頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2013/5/2122:11:02

ドリブルの仕方ですか

足のインサイド、アウトサイド、インステップなどなど、いろんなところでボールを蹴りながら走ってみてください。どこで蹴るとどの方向にいくのか、どのように蹴るといい位置にくるのか、どのくらいの強さで蹴るとよいのかなど…
やはり色々とやってみるのがいいと思います。

ドリブルがうまくなるには時間がかかると思うので、常にボールを足で触っていることが1番うまくなる近道だと思います。

是非がんばってドリブルうまくなってください!

and********さん

2013/5/2015:43:39

「サッカー 足技ムービー」と検索してみてください。

そのサイトにはロナウジーニョやクリスティアーノ・ロナウドなどが使っているドリブル技などがわかりやすく載っています。

ドリブルの基本としては何回もアウトサイドやインサイドでドリブルをする・・・・・・・・とにかくボールにいろんなとこので触ることが上達への近道です。

サッカー頑張って下さいね!

red********さん

2013/5/2002:53:11

相手が近づいて来てから、左に行く振りして右逆も。
1メートル手前にボールを蹴って運ぶ。