ここから本文です

滋賀でバス釣りをしているのですがジョイクロを最近購入して、かなり気に入って使...

bas********さん

2013/5/1900:10:14

滋賀でバス釣りをしているのですがジョイクロを最近購入して、かなり気に入って使っているんですがなかなかつれません!
バスが追いかけてくることがあっても、食うまではしません。なにか、「こうすればいい」みた

いな事あれば、教えてください!お願いします!

閲覧数:
300
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbt********さん

2013/5/1902:35:09

朝夕の薄暗い時間帯ならラインやジョイクロ見破られる確率低いと思います

後!
私が大型見えバスに良く使う手段はspタイプの顎部に板重りを貼り
頭を下に湖底に立つ様にセッテイングして
ボトムで岩や泥中に頭突っ込んで餌を探しているベイトを演じてますよ、底モゾで口使わせるです
リアクションや早巻きで付いて来させて駄目な時は有効ですが
釣り人の気配をきずかれ無い様にして下さい一度警戒されると口使いませんからね。

質問した人からのコメント

2013/5/23 23:23:17

ありがとぉございますっ!みなさん参考にさしていただきますっ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2013/5/1910:37:22

バスがジョイクロに寄って来て距離をつめてきたらジャークすると、リアクションで口を使う事が多いです!!
がんばってください!!(笑)

bas********さん

2013/5/1902:01:05

20センチくらいパンッってジャークするとリアクションで口を使います。