ここから本文です

各予備校の司法書士試験の答練について教えてください。どういう違いがあるのかわ...

i9q********さん

2013/5/1911:19:37

各予備校の司法書士試験の答練について教えてください。どういう違いがあるのかわかりません。実際にその答練を受講された、もしくはされている方が答えてくれると嬉しいです。

来年、司法書士試験を受けようと考えています。
初学者ではないので、テキストと過去問を買って、ある程度独学で行く予定です。けれども、答練及び模試は利用しようと考えています。
そこで、実施している予備校を調べてみたのですが、様々な答練があり、どれを選択しようか迷っています。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/5/2001:32:39

基本は前の回答者さまのとおりですが、模試はできれば複数受けた方が良いとおもいます。各予備校でどうしても出題のクセがあり、他の予備校の模試で思わぬ論点を拾うことができるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

司法書士 の求人情報(2,013件)

時短の正社員| 司法書士/不動産登記/司法書士資格必須
  • 司法書士法人中央グループ
  • 正社員 派遣
  • 年収262万円〜376万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区
スマートキャリア
《相川駅》司法書士【実務未経験OK 完全週休2日制 土日 祝...
  • 司法書士法人トータルサポート 司法書士法人トータルサポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
【岡山市】【司法書士補助】【月給18万円~】【未経験OK】...
  • 竹中大介司法書士・土地家屋調査士事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
和泉大宮駅徒歩3分の事務所。/子育て中の方も活躍中!/法...
  • 本田司法書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
【【愛知】司法書士/中途社員50%!ブランク不問◎社会貢...
  • 有限会社彩の国法務合同事務所
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ
事務STAFF (駅前で通勤便利デスクワーク主体若干名の募集...
  • 優司法書士法人 草津事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県草津市野路
らくらくアルバイト
司法書士
  • わたなべ法務事務所
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福島県いわき市平
求人ジャーナルネット
業界を変革する司法書士を積極採用中!
  • くつぬぎ司法書士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
くつぬぎ司法書士事務所
大手司法書士事務所で働く事務員【一般事務】【嬉しい厚待...
  • 司法書士法人 中央事務所
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区西新宿
司法書士法人 中央事務所
その他/主婦歓迎/週2日~/10:00~17:00など/30代活躍中/パー...
  • おばた司法書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 大阪府大阪市中央区瓦町
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2013/5/1915:23:53

私は早稲田と辰巳を受講したことがありどちらも良かったですが、コストパフォーマンス的には辰巳ですかね。
でも極論すれば大手の予備校ならどこでもいいと思います。ちなみに私の中の大手とは、早稲田セミナー、LEC、伊藤塾、辰巳法律研究所です。