ここから本文です

甥の葬儀

val********さん

2007/2/921:35:27

甥の葬儀

甥の葬儀の場合は、
香典はどれくらいなのでしょうか。
また、お供物は花環、生花、盛籠など、
何にしたらよいのでしょうか。

閲覧数:
10,929
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2007/2/922:44:20

地域によってもちがうでしょうが、やはり3万円前後でしょうか。お供物は他の親族の方と相談されてみたり、逆に、喪家に「供物を出したいんだけど、何がいいかな?」と聞かれる方も多いですよ。供物は地域や式場の都合もあるので、聞いてみたほうが無難でしょう。

質問した人からのコメント

2007/2/16 02:37:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2007/2/922:28:55

おじおばへの香典の相場が1万から2万ですから、それよりやや多めに2万か3万が妥当だと思います。
お供物は地域性もあると思いますが、花環より生花の方が好ましいのでははいでしょうか。
喪主さんの意向も聞いて、生花か盛籠で選んでください。

oum********さん

2007/2/921:58:48

甥御さんですとお若い方なのでは
費用も大変でしょうから
香典、供物料、としてお包みを多くしたら如何ですか。
香典2万円、供物料1万円、少なくも是以上。