ここから本文です

ある友人が私にだけでかい態度をとってきます。 その友人とは半年前くらいまで...

baw********さん

2013/5/1914:50:36

ある友人が私にだけでかい態度をとってきます。

その友人とは半年前くらいまではすごく仲が良くて、話しててすごく楽しく、私はその友人のことが大好きでした。
しかしなぜか急に私に対する

態度が冷たくなり、私なめられているなあと感じることが多くなりました。
嫌われているわけではないと思います。
言葉通り、私にだけ態度がでかいのです。
そして私はそれに毎日いらいらしています。

私がいわゆるいじられキャラなのもその原因なのだと思いますが、いじられているというより、やはりなめられている気しかしません。

そんなの距離をおけよ、と思われるかもしれませんが、
私はやはり話してて楽しかったときのことが忘れられず、その友人のことが大好きで、距離をおくとその友人との仲が本当に冷めたものになるのではないかと思うと、でかい態度をとられてでもその友人と話していたいと思う私がいます。

「なんで急に冷たくなったの?」と聞きたいですが、重い友達だと思われるのがいやで、聞くことができません。

私はこの友人と距離をおくべきですか?

閲覧数:
466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_r********さん

2013/5/1915:54:47

おかないべきです。嫌いかわからない状態で距離を置くと
絶対後悔します。

いじるのは、あなたを信頼しているからで
こんな態度をとっても大丈夫だって思っているからですよ。
友達はきっとあなたのことを大好きなんです!
それでもむかつくんなら、さらっと自分もでかい態度をとってみては?笑
私なら、黙れとかちょっと強めに言います!

質問した人からのコメント

2013/5/26 18:59:32

ありがとうございます。
やはり距離をおくのはさみしくて。。。
自分なりに頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2013/5/1915:08:59

その友人が心の中で軽蔑している要項に質問者さまが引っかかってしまったのかもしれません。楽しい思い出があるからでかい態度を取られても付き合いたいという気持ちがあることをその友人は気づいているので、でかい態度をとり続けるのでしょう。
その友人とは距離を置いたほうがいいと思います。毎日イライラしていると精神的によくないですよ。