ここから本文です

西武ドームの内野席買っても外野自由席で見ることは出来ますか?

miy********さん

2013/5/1916:23:01

西武ドームの内野席買っても外野自由席で見ることは出来ますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2013/5/1917:34:31

基本的に観ることは可能ですが、稀に混雑が予想される試合では、外野席入り口にも係員が配置されて、チケットチェックをしているときがあります。その時は外野チケットをお持ちの方でしか入れませんのでご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkm********さん

2013/5/2114:52:28

西武ドームの特別(?)ルール(構造上の都合ともいう)により自由席であればその奥の席のチケットを購入すれば内野自由席、外野自由席ともOKです!
なので例えば内野指定席AやB、ベンチサイドやフィールドビューを買っておいて、気が向けば指定席、気が変われば自由席。とでも可能です。
ただ混雑しているときには自由席のチケットを持っている方に譲っていただいて、自分は指定席で見る。という形にしてもらいたいですね…

i_a********さん

2013/5/2002:48:16

自分の経験上ですが
いつも内野自由席を買うんですが
まず入るときに荷物チェック受けて
チケットの半分ちぎられて入ったら
もう外野自由席です
そのまま外野自由席に座ってみる事もできますね
椅子のない芝生席?も自由に出入りできます
外野自由席の先に行くと
係員の人がチケットチェックするのでそこまではどんなチケットを持ってても
外野自由席で観戦は可能だと思います

逆パターンですが
いぜんシーズン最終戦を見に行ったときに
CSがかかった試合で
満員御礼で立ち見が凄かったんです
そうしたら
内野指定席のほうも解放になって
内野自由席のチケットなのに得した気分でした
もちろん立ち見でしたけど。